« アメリカ研究生活 | アメリカ大学生活アーカイブ | アカデミックなこと »

卒業

 | コメント(0) | Edit

すっかり御無沙汰しています。楽しい生活を送っています。ファイナルウィークは初めて試験がない1週間となり(とはいえその前の週までびっちりと試験続きでしたが)、その1週間を利用してシアトルに行きました。おいしいものを食べたり、ジャズを聞きにいったり、マリナースとソニックスのゲームを観にいったり、夜景を見に入ったり、お買い物に行ったり、とすっかりシアトルを満喫してきました。

カテゴリ:

幸せ生活は継続中です。楽しいです。おとといDarcelのクラスのエクセルでやる宿題に4時間半かけた後、すっかりこの学期もやることはなくなってしまったので昨日はしっかり遊んできました。まず、午前中にホスキンス先生にペーパーを提出したあと部屋で念入りにお化粧をして(珍しい!)まずセラーズにお昼を食べにいきました。ここはカルゾーン(カルツォーネとイタリア語では発音しますね)がおいしいのですがそれをAと母と3人で食べて、そのあとは近くの酪農農家にいきました。

カテゴリ:

幸せ生活

 | コメント(0) | Edit

充実した週末を過ごしました。朝はゆっくり8時半頃起きたのですが、それからしばらくニュースをみたりe-mailを父にかわりばんこに書いたりして、10時頃ウィルマーデイビスというダイニングセンター(学食)まで母と二人でゆっくり歩いていきました。朝は日ざしもあってなかなか暖かく、私なんて半袖のシャツを着ていきました。ウィルマーデイビスは私の寮の部屋から15分くらい歩いたところにあるのですが、どうしてわざわざそこに歩いていったかというと、そこでは土日はワッフルがブランチに出るんですね。自分で生地を流し込んでワッフルを焼き、好きずきにトッピングをのせるというスタイル。母はバターとハニーソースをかけて、私はストロベリーとホイップクリームをのせていただきました。写真も撮ったりして楽しかったです。

カテゴリ:

母の行動力

 | コメント(0) | Edit

まだまだ忙しい日々が続いてはいますが、今日は土曜日。いつもよりはゆっくり過ごすことができました。母は元気です。ホントに元気なのでこちらがうらやましくなるくらい。

木曜日のホスキンス先生の授業で最後の成績がでたのですが、がーん。思ったより悪かったのでした。なんてことでしょう。Aだと固く信じていたのに。同じクラスに仲良しの台湾人の友達がいるのですが、そのコはAだった、と言っていました。Aのヒトはなんと、最後のペーパーを書かなくていいのです!なんてことでしょう。B以上でAでないヒトはオプションとしてペーパーを書いてグレードをAにあげるもよし、そのままで我慢するもよし、という感じになっています。私?もちろんペーパー書きますよ。なんとかしてAにしないと。あーペーパー書かないでいいなんて羨ましい。バカでした。もっと勉強を緻密にやるべきでした。

カテゴリ:

1999031301.jpg予告通りまたアイスフィッシングにいってきましたよ。今日はリクエストにお答えして、小さい氷の穴からバタバタと出てくるマスくんの連続写真をこうして並べてみました。いかがでしょう?ゴミみたいに釣りざおにひっついているのはドナルドくん。相変わらず健在です。実は今日は浮きを支える小さな赤い止め具がぽーんと飛んでしまってスルスルになった穴に糸を通しているのでリールを巻くとどこまでもドナルドくんが魚に近付いていくのでかなり笑えました。釣りにくいったらない。1枚目は顔を出してきたトラウトくん。

カテゴリ:

お久しぶりになってしまいました。遊んだりもしていましたが何かと忙しかったのでした。皆さんはお元気ですか?週末は写真からもお分かりいただけるように釣りにいってきました。なんだかものすごく久しぶりでした。同行してくれるAがそこまで釣り好きではない、というのが、ポイントかもしれません。久しぶりのアイスフィッシングはなかなかでした。今回は初めての事なんですが凍った湖の上にさらに雪がつもっていてそれこそ湖と陸の境界がわからなくなっていました。私達はアイスフィッシングをするためのドリルは持っていないので、セコく、誰かが前日にあけたであろう穴を探してハンマーで薄く張った氷をたたき割る、ということをやっていたので雪がその穴をおおっているととてもつらいのですが、何とかみつけだし釣りを始めたのは午後二時過ぎでした。それから20分もしないうちに私のドナルドくんの浮きがカサカサと動き、アタリを警告。わくわくして引き上げると結構なサイズのニジマスくんが半径10センチくらいの厚い氷の穴からバタバタっと出てきてくれて、それはまた感動なのでした。

カテゴリ:

さいきんおいしいアイスを発見したのでお知らせしたいと思います。その名もハーゲンダッツのホワイトチョコレートアンドストロベリー。かなり甘いですが、まわりのチョココーティングは本物のホワイトチョコなので嬉しいかぎりです。あと、クランチズのアイスは中心部にでかいチョコが入っているのでこれまた嬉しいです。果たしてこれは栄養学をお勉強しているヒトが書く文章なのでしょうか。つまりチョコが大好きなんですね。

カテゴリ:

お知らせたくさん

 | コメント(0) | Edit

最近すごい勢いで雪が降り続いていますね。プルマンもすっかり雪まみれです。でもそこまで寒くないのは気のせいでしょうか?今日リンダに聞いたらリンダは「でも雨よりマシよねぇ」なんて言ってました。そうかもしれません。

カテゴリ:

昨日は関西外大のみなさんの到着日でした。二時半から8時半くらいまでお手伝いをしてきました。大変だったけれど楽しかったです。みんなカワイイし。ところで私は実は私のレジュメを見た、というマイクロソフトのリクルーターからメールを戴きまして、日本語を扱うテスターとしてワシントン州はレッドモンドのマイクロソフトで働かないかというオファーを受けてしまいました。メールだけなのでホントかどうか分かりませんが、ホントにしろウソにしろ、何が悲しくてマイクロソフトで働かないといけないのだろう、という意志は変わらないので御丁寧に辞退をさせていただいたわけですが、そうしたら、「では日本人の友達で、CSメジャーか、あるいはMISメジャーのマイクロソフトで働きたいという人を紹介してほしい」ということでしたので、こうしてみなさんにお伺いしているワケですが、どなたか働きたい方いらっしゃいますか?

カテゴリ:

冬景色

 | コメント(0) | Edit

今日は、結構な雪でした。写真で分かってもらえるかな?でもそんなに寒くはなく、午後からは太陽の光で道は水っぽくなってしまって大変だったくらいでした。

今日は朝からひとつだけホスキンス先生のクラスがあっただけで、そのあとはCUBにてパンケーキを食べたり書類(ヒミツ書類)の整理をしたり、学生新聞を読んだり、ラテを飲んだりして二時間過ごしました。その後はバイト。11時50分から二時40分までは生徒もほとんど来る事はなく、プロジェクトに取り組んでいました。今現在、英語学校の学生のハンドブックを作っているのですが、だいたい終わりに近付きました。結構な量です。

カテゴリ:

NBAのチケットをとる

 | コメント(0) | Edit

金曜日の夜更けです。私はかなり機嫌が悪いです。ハラ立つなぁ、もう。今日はいろいろあって疲れました。あ、そうそう、2月5日からようやくNBAが始まるんですが、さっそくシアトルスーパーソニックスのチケットを取りました。安く買えました(といっても定価の28ドル)。予約はお馴染みチケットマスターです。そして大学のCUBの地下にてラスベガスへのチケットもとりました。往復196ドルと税金。安いでしょう?あと、ホテルはお馴染みTravelwebにて。4泊もするのにひとり80ドルと税金という安さ。もちろん、1泊20ドルという計算になりますねぇ。しかもそんなに悪くないホテルなんですよー。ちゃんと有名所ですね、まあ超豪華というワケにはいきませんが。

カテゴリ:

さて、今日は更新です。今日は学校に結構長居いたしました。実は、Aの車がしばらく調子がワルく、結構不便な毎日を送っていたのですが、今朝やっとのことで戻ってきて、車を使えるようになりました。いやあ、嬉しいです。そしてどうして学校に長居したかの話ですが、今日、えいやっ!とこの学期の全ての宿題を片付けたのでした。嬉しいです。スッキリいたしました。

カテゴリ:

さて1週間すぎてしまいました。感謝祭のお休み中はバイトに没頭しました。でもそれなりに楽しかったし、しばらく学校のことを忘れてゆっくりできたのでリフレッシュしましたね。

ところで今朝朝日新聞をネット上で読んでいたのですが、天声人語に涙してしまいました。私はこうしてワシントンのプルマンからあの寅さんの社長に涙してるんだわ、と思うと「エンターテイメント」の枠をはるかにこえた何かものすごいパワーを寅さんの映画には感じました。もうあの社長も見る事ができないんですねえ。個人的には竹下けいこがマドンナだったときのが好きでした。後藤久美子さんのも外せませんね。

カテゴリ:

バイト自主公休

 | コメント(0) | Edit

水曜日ですね。何一つ生産的なことをしないまま、1日が過ぎてしまいました。日曜日は2時から7時までバイトをして、月曜日は10時から3時まで。昨日は12時から5時くらいまで働いてきました。バイト先の部屋や家具やもちろんコンピューターをすみからすみまでキレイにするという日頃の仕事よりも300万倍くらいつまらないものです。

今日もじつはバイトしようと思っていたのですが、外は雨だし、こんな仕事には私以外誰もこないということが分かっていたのでなんだかダルくなって今日は自主公休。もっとはたらいてお金をためないと日本にかえってからなにもできないのに。

カテゴリ:

バス通学

 | コメント(0) | Edit

さて、ペーパー提出日も試験も近いというのに、最近ナマケがちな私です。昨日は夜ずっとICQたちあげていました。リストにのっているヒトが多すぎるのかもしれませんが、立ち上がってから10分くらい私のICQは不安定ですので、話し掛けてくださって10分くらい返事がなくても、気長にまってあげてください。4730004です。念のため。

でも自分も含めて、「インターネットなんてやって、個人のウェブサイトなんて作っているのは変わったヒトばかり」と以前は思っていたのですが、もはやネコも杓子もやってますね。ホントに。中には驚くほどキレイな女の人やステキな男のヒトもいますね。昨日メ−ル友達のDaveというヒトから写真が送られてきたのですが、Daveというなんだかモサそうな名前からは想像もつかない美男子でした。本当に驚きました。黒髪でブルーの目(コンタクトかも)で身長は190くらいらしいです。いや、そのあたりはウソくさいですが。いままでメールも会話もものすごくいい加減でしたが、カオ見たくらいで、私の態度って変わるものだわ。でも実は、情けないですけれど。でも私はカオの良い人はあまり好みではないです。テキが増えそうだから。(そして負けそうだから。)

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ