« 1997年6月 | 1997年7月アーカイブ | 1997年8月 »

 1  |  2  | All pages »

シアトルで

 | コメント(0) | Edit

朝8時くらいに起きて、9時ごろモーテルをチェックアウト。REIというアウトドアショップのシアトル本店のあるYale Ave.に向かう。ここは実はものすごいことになっているのでした。Interstate Highway 5からみると良く分かりますが、全ガラスばりのロッククライミング用の岩がディスプレイされていて、実際何人もの人がREIの商品(靴やさまざまなエキップメントなど)を試しにつかっています。中ではマウンテンバイクも売っていて、貸し出しもしているので、実際にREIのまわりをのりまわしてみることもできます。

カテゴリ:

スカジットへ

 | コメント(0) | Edit

Pullmanを出発したのは朝の10時過ぎ。IGAという食料品スーパーの前で、Skagitというところに、住むHくんとHくん(ダブルHくんだ!)と待ち合わせをしていたのでそこへ。ふたりとも、Pullmanに住むとてもカワイイTiwaneseの女の子のボーイフレンドなので、Pullmanに来ていたのでした。ここからはAが運転することに。助手席には片方のHくんが座ったので後部座席は私と私のお姉さんともうひとりのHくんの3人でぎゅうぎゅうでした。Aの車にはクーラーがついていない(彼は以前シアトルに住んでいたので特にクーラーに必要性は感じなかったらしい。でも今は極暑のPullman住民)ので、みんな無言で暑さに耐えていました。途中エレンスバーグという町でTacoBellに寄ってランチ。アンマスクドバットマンキャンペーンの$1000プライズまであとステッカー1枚、ということになってみんな興奮。ハラがへったらタコベルだ!とここで私は密かにくだらない決意をしてしまったのでした。こうしてまんまとタコベルの思惑どうりに動く私たち。

カテゴリ:

トイレ考

 | コメント(0) | Edit

昨日歩きすぎたせいか、疲れていて今日は起きるのがとてもつらかった。朝のクラスも半分寝てました。授業を聞こう、聞こう、とするとかえって襲ってくる眠りへの誘惑。どうやってたたかったらいいのか分かりません。教室から一度出て、トイレで顔を洗ってみました。それで、何とか眠らずにすんだけど、授業の内容が頭に入っているかどうかは疑わしい。

ところで、突然ですが、さっきトイレにいって考えたのですが、トイレットペーパーについてちょっと考察。日本では、トイレットペーパーの先端は上から出てますよね。私がいままで見てきた限り、アメリカの公衆トイレの約70%が反対に巻いてあるんですよね。しかも、トイレットペーパー押さえもあまりみかけない。あれ、この説明は分かりづらいですね。

カテゴリ:

歩きすぎてクタクタ

 | コメント(0) | Edit

今日はクタクタです。とても歩きました。

まず、Chemのクラスを10時半まで受けたあと、お昼過ぎから姉とダウンタウンへ。プルマンの小さな小さなダウンタウンにはこれまたちいさな古着屋さん(GoodWillグループ)があって、そこでいくつか買い物。姉はたった4ドルくらいで、リーバイスのかわいいジーンズを手に入れました。びっくりするほど姉にぴったり。あと、GAPのシャツも3ドル。ほぼ新品なのに。同じく、GAPの短パンも3ドル。良い買い物でした。私も以前、そこでは水色のかっちりした大小2つのスーツケース(皮製)をたったの2ドルで買ったことがあります。良いものを得る秘訣としては、「全ての商品をくまなく見る」ということが重要です。毎週水曜日の入荷なので、水曜日に買いに行くのもポイント。ただ、お店のなかの95%は「こんなもの、売るな!」というようなボロなものである、ということも頭にいれておかなければいけません。残りの5%をねらって買いにいくわけです。また、来週行こう!

カテゴリ:

母のバナナケーキ

 | コメント(0) | Edit

夕べはお姉さんを迎えに空港まで行ったのだけど、飛行機が遅れて、9時半には着くはずのものが11時15分。とても心配しましたが、姉は元気です。疲れているかな?とも思ったけど、そういった気配もなくニコニコしていました。

今日は朝からクラスに連れていって、その後キャンパスを軽く案内しました。今のところ、キャンパスのことも気に入っている様子。お昼をカフェテリアで食べたあと、午後は私の化学の実験(最終日)を20分ほど待ってもらってそのあとアルバイトにもついてきてもらいました。お姉さん、お疲れさま。

カテゴリ:

お姉さんがやってくる

 | コメント(0) | Edit

今午後の4時ですが、私はワクワクしています。

さっき、姉から電話で、カナダのバンクーバーに着いたとのこと。このぶんで行くと、夜の9時半頃にはプルマンに着くね!楽しみです。もう、1年以上会ってないもんね。空港にカメラ持っていこう!Nというとってもいいやつに連れて行ってもらうので、彼に写真撮ってもらおう!

カテゴリ:

あがるタチ

 | コメント(0) | Edit

今、お昼です。今日は2時からバイトなので、愛するパワーブックを持って行って、バイト先でホームページ作りに励もうと思っています。というのも、今日は生徒たちはラボには来ないとふんでいるのです。彼等は来週の水、木、がファイナル。だから、きっとタイプするようなアサインメントはでてないはず。私は事実上、ファイナルはありません。他の学生はさ来週がファイナルウィークのはず。私はあと2回、金曜日にクイズを受ければそれで終わりです。Chemは得意なので、あんまりストレスにはならない。

カテゴリ:

美しいおじぎ

 | コメント(0) | Edit

今日は土曜日。昨日、夜遅くまでホームページ制作をやっていたので、起きたのはなんと、11時すぎ。私が仕事をしていたころを知っている人には信じられないだろうな。熊本のKくん、元気ですか。これを読んでいるかどうかは分からないけど、以前、飲んだ次の日にTの家で私がしゃきっと朝の4時に起きて仕事にいったことをいつまでも覚えていましたね、あなたは。そんな私が11時起きです。私も健康になったというか、何というか。

カテゴリ:

久しぶりです

 | コメント(0) | Edit

しばらく、日記をお休みしていました。それも、こうしてホームページを大幅に変えていたから、全然時間がなかったのです。しかも、テストやスピーチや、クイズが次々につづいて、それはもう、大変でした。3日前くらいに、その忙しさもようやく落ち着いたのですが、とにかく、疲れました。

昨日は、友達のReesaに誘われて、映画に行ってきました。ジョディーフォスターの「コンタクト」です。途中までは、お、これは、と思わせる展開だったのだけど、あれあれ、という感じでした。最近こういうの、多い気がする。とにかく、クリントンそっくりさんが出てきた頃から、あれあれ感が強くなってきたのでした。なんか、ぜんぜん分かりませんね。これから観るかもしれない人にちょっと気を使って書いているので、あしからず。でも、私に映画なんてきっと、分からないのかも。あんまり、私の意見は信用しないでくださいね。

今日、このページをのせることができるかどうか、ちょっと今はわかりません。もうすこし、頑張ります。ではまた。

カテゴリ:

Contact

 | コメント(0) | Edit

19970718_contact.jpgContact (1997), (D+)

初めから見え隠れしていた、「泣かせ」の話し作りが気にさわる。途中までのテンポの良さはなかなかだったけれど、結末では、「え?」という気持ちに。ちなみに、日本がでてきて、そのとんちんかんな描写には笑わせてもらいました。プロットというか、お話の枠組み的にはかなり魅力的だったので期待したんですけれどねぇ。クリスチャンかどうか、というところでアメリカの難しい部分を感じました。あんまり面白くないかも。邦題も「コンタクト」。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

疲れ過ぎ

 | コメント(0) | Edit

今日はクラスメイトに誘われて、ご飯を食べに行ってきました。

アメリカンフードとジュースばかりの食事。なんだか疲れました。帰りはちょっと飲みにいきました。またまた疲れました。

疲れすぎたので今日はこれでおしまいです。

カテゴリ:

責任感がない

 | コメント(0) | Edit

今日はいつものようにChemを受けて、10時半からコミュニケーション。こないだのExamがかえってきました。とても良い結果。勉強してよかった。そして午後のラボはTakeHome Labということに。ラッキーのようだけど、面倒なことが後に延びただけのような気もします。だんだん難しくなっていくよ。

そうそう、コミュニケーションのクラスではスピーチしました。以前に書いたように源氏物語について。光源氏はとても女好きだということをいったら皆興味を持ってくれたみたい。ごめんなさい、紫式部様。結果は明日かえってきます。部屋にもどって、死んだように寝てしまいました。疲れていたのです。で、バイトに5分くらい遅刻してしまいました。何ということでしょう。ボスのColinにゴメンなさい、とあやまると意外にもいいよ、と言ってくれました。ダメねえ、私。

カテゴリ:

夏休みの予定

 | コメント(0) | Edit

さて、今日は月曜日。久しぶりにクラスに行ってきました。何だかダルいのは、理由は分かっています。夕べ、日本に電話して姉ととても遅くまで話していたから。それも、姉がここに来る日がだんだん近づいてきたから。21日に来てくれます!1年ぶりにあうからとても楽しみ。

何を話していたかというと、姉が滞在する20日間の予定について。私は8月1日までクラスがあるし、バイトが25日まであるので、それまではどこにもいけませんが、そのあと、モンタナのグレイシアというところに行ってこようと思っています。私も写真でしか見たことはないのですが、信じられないくらいきれいなところらしい。楽しみです。シアトルには2回、オレゴンのポートランドにも1回いくつもり。最後にシアトル/タコマ空港に姉を送りに行くときは、シアトルマリナース観戦をかねていきます。そのことを姉に伝えたら喜びを叫びで表わしてくれました。単純な方。まあ、私の姉だしね。

カテゴリ:

お腹がすいて倒れそう

 | コメント(0) | Edit

さて、たった今、私はXファイルを見終わったところ。今日のは何だかいつもと違っておもしろかったです。時間がどんどん交互に動いていくのでちょっと話の中にハマってしまいました。

長かった週末も今夜で終わりです。今日は10時ごろ起床、1:30までは身の回りの細かいことをなんだかんだとやっていました。ランドリーとか。お腹が空かなかったのでヨーグルトだけでお昼をすませましたが、これが大失敗。2時から8時までバイトで、何も食べれないのを忘れていたのでした。おかげでバイトが終わってから倒れそうになりながら帰ってきました。作る気力もなく、今日は出前一丁ラーメン。これはアメリカ版なのであんまりおいしくないのですが。

空腹が満たされて、ちょっと眠くなってきましたが、ダメダメ。明日はコミュニケーションのテストなのです。これが最後のこのクラスのテストなので頑張らなくては。今日は2時くらいまで頑張ろうと思っています。

カテゴリ:

源氏物語

 | コメント(0) | Edit

今日は思ったよりのんびりした一日でした。

昨日の夜は3:00頃寝たので、起きたのは10時過ぎでした。そしてしばらくコンピューターの前で時を過ごしました。必死でホームページを作っていたのです。でも、まだ完成には届きません。しかも、1ページにとても時間をかけていたので更新さえできませんでした。でも、8月には完成予定ですので、どうかしばらくお待ちください。

カテゴリ:

 1  |  2  | All pages »

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ