« 1997年7月 | 1997年8月アーカイブ | 1997年9月 »

 1  |  2  | All pages »

ぼんやり日曜日

 | コメント(0) | Edit

今日は日曜日。実は明日もアメリカは休日なので、何だかのんびりしています。今日は特になにもしませんでした。

お昼まで、リーディングなどしたり、テレビ(USオープン)をみたり。午後にちょっとバーガーキング(ハイ、こりてません)に新しいメニュー、「ビッグキング」を試しに行ってきました。ワッパーからトマトを抜いて、チーズを加え、そして「キングソース」というスペシャルソースを塗ったもの。なかなかおいしかった。

それからはしばらく、コンピューターに向かってました。今回作ったのは英語のページ。いよいよ講座を開講します。メールのプロジェクトをすでに申し込んでいる方は、まったく同じものをお送りしますので、電話代節約、ということでみにいかなくてもいいです。いってみたいかたは、ここ、「今週の単語」をクリックしてくださいね。この講座はメールでお届けしてます。やってみたい方は、ここ、「プロジェクトフォーム」で申し込んでくださいね。(後日注:リンク切れになりましたのでリンク外しました)

夕方はバイトに行ってきました。夜は少し、勉強します。ではまた。

カテゴリ:

昨日はHのところに電話したけれど、いなくて(どうしてだ!)、結局ぼんやりしていたら、MちゃんとSちゃんとTちゃんから電話で、ヒマ、ということだったので ついでにHという人を誘ってデニーズに行きました。チョコレートケーキとコーヒーでしばらく談笑。そのあと、うちに来て、何と朝の6時までPの話題で盛り上がっていたのでした。

睡眠もそこそこに11時半ごろ出発して歩いて学校へ。あれ?土曜日なのに??そうなのです。今日は、カレッジフットボールの開幕日。WSUはUCLAと対戦だったのです。

カテゴリ:

アメリカの家庭

 | コメント(0) | Edit


さて、やっと金曜日がきました。長かったー、一週間。8時からバイオケミ、10時からHD、11時からZool。12時からバイトが1時間。それでおしまいです。

ところで、またまたHD(ヒューマンデベロップメント)のクラスの話題です。今、アメリカの家庭の歴史を勉強していますが、先生が、「トラディショナルなアメリカンファミリーのイメージを言ってみて」というので、いろいろな生徒たちがたくさん発言しました。ちょっとリストします。リストなので、完璧な英語ではありません。悪しからず。でも、先生が書いたリストをそのままうつしたものです。それぞれの文の上にマウスを合わせると、日本語訳(私が訳してみました)が出るはずです。クリックしちゃわないように気をつけてくださいね。

カテゴリ:

今日はアナトミーのラボの日。9時からなのですが、Aに送ってもらっているので8時に学校に行きました。しばらく、CUBというところでラテを飲みながら、アナトミーの教科書を読んでいました。

9時近くになってラボの教室(Morrilというビルの8号室)に行ってみると、クーラーのききすぎた寒すぎる空気がただよってきました。タダならぬ雰囲気に思わず入るのを躊躇していると、中にいたTAらしき男の人が、"Zoology 315?"と声をかけてくれたので、とりあえず安心して入りました。先に来ていた生徒たちは荷物をロッカーにいれていたので、私もマネしていれる。すると、さっきのTAが廊下に貼ってあったリストは見たかどうか聞くのでノーと言って見にいく。私はどうやら、AとBと2つあるグループのBらしい。

カテゴリ:

テレビの影響

 | コメント(0) | Edit

今、Libraryにいます。Group Study Roomという部屋があるので、そこでさっきまで明日の人体解剖の実験の予習をしていました。しばらく、Coronal, Lambdoidal, Sagittal, Squamousなどの暗号のような英語をみつめていたら気がくるいそうになってきたので、息抜きのために持ってきた、このコンピューターでこうして日記を書いているわけです。

カテゴリ:

CMについて考える

 | コメント(0) | Edit

今日は二日目です。火曜日は1クラスしかないのですが、9時10分から12時までという長いクラスです。これはニュートリション(私の専攻)のクラスですが、なんとこれからの毎週火曜日は大学のダイニングセンターで、インターンシップの様な感じで働くことになるらしい。働いてばっかりだよ。来週の火曜日はロタンダという大学のなかで一番大きなダイニングセンターに9時に行かなくてはいけません。宿題もたくさんです。

カテゴリ:

セメスター初日

 | コメント(0) | Edit

今日からクラスが始まりました。キャンパスは人だらけで、「こんなにプルマンに人がいるのか!」という感じでした。朝7時50分頃学校に行って、とりあえずBookie(学校のブックセンター)へ。買ってなかった教科書などを買って、そのあと1時間目は8時10分からバイオケミストリー。Healdというビルの大講堂で講義でしたが、部屋は広いし、先生の声は小さいし、オーバーヘッドプロジェクターの字は読みづらいし、今度からはちょっと早めに行って前のほうの席を取らないと、これから大変そうです。しかも、私が買った教科書は先生のまちがいだったらしく、また買い直しをしなきゃいけないとのこと。クラスの殆どがその間違ったほうの教科書を買っていたので、すごいブーイングでした。

カテゴリ:

Batman & Robin

 | コメント(0) | Edit

19970824_batmanandrobin.jpgBatman & Robin (1997), (B)

ジョージクルーニが格好良すぎな映画ですが、私はひそかにロビン(クリスオドネル)も好きです。良いコンビ。そしてアリシアシルバーストーンが可愛く出てますね。邦題は「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」で、長めになってますが、日本ではシュワちゃん大人気なのでこういうふうにしたほうが良いのでしょう。アハハと楽しめる映画でした。モデルだったElle MacPhersonさん、かなりゴージャス。キレイですねぇ。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

しばらくぶりでした。シアトルから帰ってきました。楽しかった。実はAの中学のころの同級生が日本から遊びにくるということだったので、会いにいったのでした。K大学のNくんとTくん、帰国してからこれ読んでくれるといいけど。

シアトルを案内、ということで私たちも観光客と化してきました。だからこそ、楽しかった!興味ある方はこの旅行記(?)をごらんください。

カテゴリ:

8月23日のことを後日書いています。

9時頃にモーテルをチェックアウトして、すぐにシアトルのダウンタウンに向かいました。私とAはこの日にプルマンに帰ることにしていたので、残ってしまうNくんとTくんにユースホステルをとってあげるため。ダウンタウンのUnion Streetにそれはあるのですが、ウォーターフロントまでいってもその姿(レンガづくりらしい)は見当たらない。ストリートのつきあたりに15分パーキングがあったので、そこで車をとめると、サイドウォーク沿いに下に降りる階段があって、そのすぐ下にもUnion Streetはつながっているのでした。ユースホステルもすぐにみつかりました。

カテゴリ:

ベルビューで

 | コメント(0) | Edit

8月22日のことを後日書いています。

朝起きて、セブンイレブンに朝ご飯を仕入れに行きました。買ったのはマフィンとコーヒー。私はカプチーノを買いました。モーテルをチェックアウトしたあと、シアトルダウンタウン(正確にはスペースニードルのある、シアトルセンター、ダウンタウンからモノレールで90秒)でNくんとTくんを降ろして、私とAは近くのタワーレコードのチケットマスターへ。その日のマリナースとヤンキースの試合のチケットを買おうとしたのです。が、なんとソールドアウト。「そうだよね、ヤンキースだもんね。」といいながらあきらめたけど、正直いってがっかり。ヤンキースはロード中なので、その日の2日前に投げた伊良部もベンチにはいるのでは?という期待もあったし。うーん、やっぱりこの試合は人気があったか。その日に買おうとしてもダメなのだ、ということになって(一応次の日の昼の試合のチケットも聞いてみたけどシングルシート、つまりバラバラにしか取れないとのこと)、この旅行でのマリナース観戦は結局あきらめざるを得なかったのでした。

カテゴリ:

シアトルへ

 | コメント(0) | Edit

8月21日のことを後日書いています。

朝、7時に家を出ようね、といっていたのに出たのはもう8時近く。あせって車を飛ばしました。安全運転の見本みたいなAにしてはアグレッシブな運転で、ちょっとびっくりしました。オセロという町で30分くらい休憩して、Sea-Tac(シアトルタコマ空港)に着いたのは12時10分くらい。彼らの飛行機の到着時間は12時45分だったので、結構余裕でしたが、やっぱり駐車場でかかった時間などを考えると、ギリギリといっても過言ではなかったかも。

無事、迎えてから私たちはお腹がすいていたので、ダウンタウン、ウォーターフロントで軽いランチをとることにしました。行ったのは海と大きなクルーズ船がきれいに見える、ピア56。たくさんの観光客のなか、私たちはフィッシュ&チップスでおなかいっぱいになりました。その後、ナイキタウンやバナナリパブリック(建物がとてもきれい)などダウンタウンのショッピングエリアを案内したあと、車でREIへ。以前に紹介したかと思いますが、ここは大きなアウトドアのお店。Nくんがスノーボードを買って帰りたいといったので、寄ったのですがシーズンがシーズンだけに、品薄でした。買うのはあきらめて、ここから安心のためにモーテルさがしへ。

この時点で夕方5時をまわっていましたが、私たちは甘かった。この日は木曜日、しかも夏休み最後の1週間ということで、どこもかしこも一杯なのでした。2時間かかってやっとエバレットというシアトルの隣町(シアトルから15分)でチェックイン。車にのって疲れた私たちはバーガーキングの夕食で満足してその日は寝たのでした。

カテゴリ:

新しいページ情報

 | コメント(0) | Edit

あああ、夏休みって毎日やることがなさすぎます。でも、昨日と今日でちょっとホームページを充実させました。新しいページは以下の通り。

1. 私が使っているパワーブックの説明。ここのリンクの中にはマックユーザーのためのリンク集も作ってみましたので、Macintoshの方は是非。

2. 来月から開始予定の私自身のためのEnglish講座の無料e-mailサービスのアプリケーションフォームをつくりました。たいしたものではありませんが、英語をちょっと勉強してみよう、というひとがいたら一緒にやりませんか?

3. くだらない遊びのひとつですが、Web Bananaというのを昨日設置しました。坂東英二がやっている連想のクイズ番組と同じルールで、ただ、オンラインでやっているだけです。昨日設置したばかりなのに、いろいろなひとが連想してくださっていて、とても笑えました。おひまでしたら、どうぞ。

(後日注:すべてリンク切れましたので外しました。こんなページ作って遊んでたんですね、私。)

カテゴリ:

アイスモカが濃い

 | コメント(0) | Edit

今日も部屋でぼんやりしていました。

プルマンはもうすっかり夏が終わろうとしています。今日は帰国して以来、初めてのお姉さんからのメールをもらいました。お姉さん、元気?勉強頑張ってる?Aがお姉さんにメールを書いていましたが、私はそれを読みながら大爆笑してしまいました。おもしろいよ。

今日は、夜、11時前くらいから閉店(12時)までスターバックスコーヒーに行っていました。飲んだのはIced Grande Mocha。今日のは何だか味が濃かった気がする。気のせいかしら。特に今日は書くこともないです。あ、明日の夕方、また釣りに行ってきます。釣り果のほうは明日の日記をお楽しみに!おやすみなさい。

カテゴリ:

ピザパーティ

 | コメント(0) | Edit

今朝は8時ごろ起床。久しぶりに早く朝ご飯を食べました。午前中はランドリーをしながら9時半からインターナショナルチャンネルでやっているフジテレビのニュースをみていましたが、9000万円盗まれたんですね。いやあ、パチンコ屋さんって儲かるんですねえ。でも、ケガをされた人って不幸中の幸いというか、怖かったでしょうね。はやく犯人がつかまるといいですね。

午後はインターネットでもしようかなと思いましたが、コンピューターの調子が悪いのか、WSUのサーバーの調子が悪いのか、なかなかつながりませんでした。この日記もちゃんとUPできるかどうか、すこし心配。

カテゴリ:

 1  |  2  | All pages »

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ