« 1998年8月 | 1998年9月アーカイブ | 1998年10月 »

今日は火曜日。クラスはそこまで忙しくなかったものの、いろいろ動き回って疲れてしまいました。

まず朝からホスキンス先生のクラス。そして音楽のクラスを受けて終わったのが朝の10時半。まずBookie(本屋さん)に行きました。ちょっと11月に試験を受ける予定なのでその対策として本を2冊購入。そのあとサイエンスビルとオウエン図書館の間に設けられている、「カウチゾーン」(私が勝手にそう呼んでいるだけです。たくさんカウチが並んでいてみんなクラスの合間に寝たりしてます)でしばらくその本を読みました。それからRickというエラいヒトとアポイントメントがあったのでいそいそと行ってみると、この夏ボランティアとして働いた、日大の法学部のプログラムが作った、"Nihon Law"と"Washington State University"のロゴが入ったTシャツをくれたのでした。嬉しいような困ったような気分になってしまいましたが、生まれつきの愛想で「嬉しい〜ありがとうございます〜!」なんてオーバーリアクションしてしまいました。この性格ちょっとやめないといけないかも。

カテゴリ:

テストばかりの日々

 | コメント(0) | Edit

ながらく日記を休んでしまいました。自称「忙しい日々」が続いておりました。これからもちょっとだけ忙しいのであまり書くこともないかも。でもなるべく頑張ります。

さて、まずはフットボールのお話。初戦のイリノイ戦からボイズ、アイダホと3連勝してきたうちの大学のフットボールチームでしたが、昨日のカリフォルニア戦で負けましたね。実は勝てる見込も少なかったのですが、なかなかよい試合内容となりました。このままずーっと勝てないような気もします。ディフェンスはなかなかいいのですが、オフェンスが死亡しています。ターンオーバーが6回くらいあったのでした。まるで相手にパスしたかのように見えるインターセプトもちらほら。がっかり。

カテゴリ:

人工甘味料

 | コメント(0) | Edit

さて、今日は日曜日。昨日の夜はなんと徹夜をしてしまったのでした。まず、母と電話でちょっとシリアスなお話をしていて一時間半。それから姉とちょっとお話して(ところで電話中に彼女は熊本名物の馬刺を食べておられましたねぇ。うらやましいハナシです。)、それから長崎での学生時代のお友達のA ちゃんと一時間ちかく。ふと気付くと朝の5時くらいになっていたのでした。電話代は一分28セントなので、そこまで気にならないものの、やっぱり請求が恐いかも。

Aちゃんとは、想い出話やまわりの友達の結婚&出産話でもりあがりました。結構な数の友達がジュニアを身籠ったり出産したりでおめでた続きなんですよね。私はまだ学生をやってるわと思うと乗り遅れたような、恵まれているような、複雑な気持ちになります。そういえばAちゃんは26なんだわ。私は早生まれなので一月にならないと26にはなりませんが。でもやっぱり「いい年」ですよね。みんな結婚するハズだ。

カテゴリ:

さて、今日はあんまり何もしませんでしたね。コレといって。昨日はクラスが終わってから一時間半くらいテニスをしましたけれど。おかげで今日は筋肉痛です。

あさから結構はやく起きて、ずっとテレビをみてました。今日はカレッジフットボールですからね、いろいろな大学の試合がテレビであっていたわけです。途中USオープンの女子決勝なんかも見たし。ヒンギス負けましたねえ。いつみても気が強そうなヒトです。まだ17歳らしいですね。若い。フットボールは波瀾でミシガンとアリゾナステイトが負けていましたね。同じPac10のアリゾナステイトは、クォーターバックのライアンくんがちょっとステキなのと、マスコットのサンデビルズがちょっとステキなので私はけっこう応援していたのですが。先週University of Washingtonと死闘をくりひろげてまさかのタッチダウンをとられて負けてしまったのが痛いのかも。今日はBYU(ここのチーム名もうちの大学と同じクーガースです)に大差で負けていました。Nation number 8のランクから一気に下に落ちてしまうことでしょう。うちの大学はアイダホのボイズステイトとの試合でした。楽勝だと思われていたのにかなり苦戦していて、一時は13-14で負けたりもしていましたがそのあとタッチダウンやフィールドゴールを決めたりして結局は勝ちました。これでとりあえず2勝ですね。来週はおとなりの町、アイダホはモスコウにあるUniversity of Idahoとの試合です。一応これも楽勝だろうとは言われているんですけどどうでしょうね?

カテゴリ:

9月に入ってからというものすっかり日記のことは忘れていました。お久しぶりです。

これといったこともなく10日ほどすぎましたね。あ、そうそう、先週はフットボール系がいろいろあったのでした。去年のうちの大学のフットボールチームをローズボウル出場に導いたクォーターバックのライアンリーフ君はNFLはサンディエゴチャージャーズに入って頑張って特訓していたんですけど記念すべき第一試合目、彼は見事に勝利でした。よかったよかった同じ大学の生徒として誇りだわ。

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ