« 1998年12月 | 1999年1月アーカイブ | 1999年2月 »

今日はSuperBowl Sundayだったりしました。IGAというスーパーでコーラやおやつをいろいろ買い込んで、しっかり観戦しましたよ!でも去年に比べてあまりドキドキしませんでしたねぇ。去年は接戦でしたから。今年はデンバーとアトランタだったので、実力差がちょっとあったかもしれません。FoxSportsNewsが中継していましたが、生中継だというのにカンペキなカメラワークとCGの合成の画面が出てきて「おおおお」と騒いでしまいました。よく、エンドゾーンに、Bronco'sとか書いてありますよね?そこから突然ゴージャスな「枠」(CG)がにょきにょきっとはえてきて、そこがスクリーン化して、中で選手紹介をやる、といったかんじ。きっとカメラマンとかなり練習したことでしょう。だって、カメラはぐいーんと動いているのですから。

カテゴリ:

NBAのチケットをとる

 | コメント(0) | Edit

金曜日の夜更けです。私はかなり機嫌が悪いです。ハラ立つなぁ、もう。今日はいろいろあって疲れました。あ、そうそう、2月5日からようやくNBAが始まるんですが、さっそくシアトルスーパーソニックスのチケットを取りました。安く買えました(といっても定価の28ドル)。予約はお馴染みチケットマスターです。そして大学のCUBの地下にてラスベガスへのチケットもとりました。往復196ドルと税金。安いでしょう?あと、ホテルはお馴染みTravelwebにて。4泊もするのにひとり80ドルと税金という安さ。もちろん、1泊20ドルという計算になりますねぇ。しかもそんなに悪くないホテルなんですよー。ちゃんと有名所ですね、まあ超豪華というワケにはいきませんが。

カテゴリ:

GREを受けてきました

 | コメント(0) | Edit

さて、以前に忙し気な意味不明の日記を書き残したまま、ずっと更新していなかったので、「きっと忙しいのだろう」と思われた方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、ハイ、そうです。ものすごく、笑える程忙しくしていました。でも、コンピューターの前には結構座っていたんですけどね。

カテゴリ:

がーん

 | コメント(0) | Edit

また深夜の更新です。先週の月曜日が祝日だったため、実はひとつのクラスが水曜日にあったのですが、そのクラスででたデカイ宿題が、そういえば明日までであることを今朝早くに思い出し、がーんがーんがーん、とショックを受けながら一日を過ごしていました。実は明日はクイズが2コ(しかもひとつはExamと呼ぼうよ、といいたい内容のもの)あるのでそれも今日仕上げをやるつもりにしていたのに、宿題があったとは。最近のワタシはダメです。だらけています。

カテゴリ:

今日は手巻きの日

 | コメント(0) | Edit

土曜日、深夜です。ちょっとこの日記のページのhtmlをいじりました。なるべく軽くしようと思って。自分がダラダラと文章を書くから重くなるといけないからです。ここ数日私のアタマの中はラスベガスでいっぱいです。どうしましょう。お金はないくせに、すっかりラスベガスに行く気分です。いろんな人から情報を聞いたり、お姉さん(ラスベガス経験2回)にわざわざ電話してショーのお話を聞いたり。大変でした。同行者はなぜかものすごく無関心です。なぜだろう。ワクワクしないのかな?

カテゴリ:

医学用語

 | コメント(0) | Edit

今日は長い1日でした。朝は6時に起きて、なんだか心配なのでクイズのためのリビューをしました。148問ある例題を解いて、その中から15問出題されるという努力が少ししか実らない気のするクイズ。

クラスが9時と10時にあって、それからCUBでコーヒーを飲みました。この学期から(というかこれで最後かもしれないけれど)クーガーアカウントといって学生証の電磁テープを利用したアカウントに少しお金をいれておくようにしたので、そのカードでコーヒーを購入。さらにクイズの勉強に励みました。12時を過ぎてAが登場。そのあとAくんというコがテーブルに座ってきて、いろいろ話をしました。そのコは前の学期にスイスに交換留学に行っていたコです。ど田舎だったらしいです。でも授業料はここと変わらないまま、ホテル滞在だったとか。うらやましい気もします。「言葉はどうだった?」と聞くとアメリカンスクールだから全部英語だったよ、と言っていました。なるほど。

カテゴリ:

バイトいろいろ

 | コメント(0) | Edit

火曜日と木曜日は何とクラスがひとつしかないので、ラクラク、と思っていたらその分たくさんバイトをすることにしてしまったので今日なんて朝の9時に学校に行ったきり、夕方の6時まで御飯も食べずにそのままキャンパスにいました。タイムテーブルを言うと、10時までクラス、それから今日はたまたまルイス先生(ジャンセンではなくペック先生の方)と約束をしていたのでオフィスに行って用事をすませること約30分。オフィスの廊下で待っている間にキャシー先生にあって、「マサミのWeb Projectは良かったわぁ、今度ソースを教えてね!」なんてまたもやお世辞のようなお誉めの言葉を戴いてしまいました。"Cancer and Nutrition"というのを私のトピックにしました。探した方は、自分のホームページのソースそのままだし恥ずかしいのでさっと流してくださいね(今読みかえしてみて恥ずかしくてギャーという感じ)。そしててくてく歩いて11時にはバイト先に到着いたしました。バイトは11時50分からなので、それまで480の宿題のMission Statementを書き上げ、1週間のノートをまとめました。

カテゴリ:

今日は祝日でした。Martin Luther King, Jr. Dayというもの。ちょっと寝坊して起きて、午後2時からはグループミーティングに行き夜はマーボー豆腐を食べて、スターバックスに行って過ごしました。さっきまで実は今度の春休み(3月13日から21日まで)に行く旅行の計画などを練っていました。ラスベガスに行ってしまおうか、などと考えております。まだ分かりませんが。

カテゴリ:

You've Got Mail

 | コメント(0) | Edit

19990117_youvegotmail.jpgYou've Got Mail (1999), (B+)

ちょっとB+は甘いかもしれません。途中からの「ウソはついてないけど」騙し、という流れが気に入らなかったけれど、メグライアンがカワイイのでいいです。あの人もうすぐ40歳だそうですね。手に年令がでてしまっていましたが、やっぱりカワイイひとです。マックとIBMがでてきましたが、画面は両方ともウィンドウズっぽかったですね。とはいってもAOLの画面しか見えなかったんですけれど。なかなかでした。邦題は「ユーガットメール」。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしですか?たった今元旦のごあいさつをFTP転送したところです。年賀状のほうはちゃんと年内に書いていたのですが、そのお知らせを日記でやろうと思いつつこうして遅くなってすみません。でも、まあ、あやまるほど大したことは書いていないので、いいですよね?

特に忙しかったわけでもないのですが、コンピューターから遠離っていました。メールチェックやウェブチェックなどは欠かさずやっていたのですが何となく日記を書かない、という日々が続きました。これからまた頑張りたいと思います。

カテゴリ:

謹賀新年

 | コメント(0) | Edit

みなさま、明けましておめでとうございます。ほんの一部の方(本当にほんの一部の方です)にはメールにて簡単なごあいさつをさせていただきましたが、すっかり「面倒クサガリ」な性格がバレバレで申し訳ないと思いつつもその他の方々にはすっかり失礼してしまいました。改めてお詫び申し上げます。さて、今年の年賀状ですが12月30日頃に用意させていただきました。遅くなりましたが見ていただけたら嬉しく思います。

私のゆく年来る年A to Z

です。それを新年のごあいさつとかえさせていただきます。今年1年が皆様にとって素晴らしいものとなりますように。

カテゴリ:

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

お陰様で1999年のお正月は、日本で両親のもと、迎えることができます。 年末の有効な時間、もとい暇な時間を使って今年はゆく年くる年A to Zというもの、つまり私にとって思い出深かったものなどをアルファベティカルに並べてみよう、というのを思い付き、さらにまとめてみましたのでお時間のある方はどうぞおつきあいくださいませ。文字ばっかりですので、読むのが面倒な方はここまでで。よいお年をお迎えくださいませ。

内容はなるべく分かりやすくしているつもりですが、私の日記をあまり読まれたことがない方にはイマイチ分かりづらいところもあるかもしれません。ゴメンナサイ。



カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ