« 1999年2月 | 1999年3月アーカイブ | 1999年4月 »

Life is Beautiful

 | コメント(0) | Edit

19990328_lifeisbeautiful.jpgLife is Beautiful (1998), (A-)

文句無しに号泣です。個人的にはあのタイタニックより好きでした。でも女性の方は気を付けて。大泣きして映画が終わった瞬間恥ずかしいほど顔がぐちゃぐちゃになります。さすがオスカー2コも取るだけはありました。よかった。邦題も同じく、「ライフイズビューティフル」。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

台湾の女の子のお話

 | コメント(0) | Edit

週末になりました。昨日の夜は、マキちゃん(実名を出せとの要望アリ)と長電話をしてお互いの春休みについて話しました。マキちゃんはひとりでニューヨークに行って友達を訪ねたりミュージカルを観たり自由の女神に登ったり(?)美術館めぐりをしたり、となかなか充実した旅行をしてきたらしいです。ところでこのマキちゃん、この5月で私と同時に卒業して日本へ帰ってしまうのですが、ボーイフレンド募集中だそうです(コレを書けと脅された)。マキちゃんは性格も良くて、テキトーそうに見えるけど実はとてもマジメな良いコです。私の2コくらい年下かな?1コかも。専攻はコミュニケーションで、難しいと言われるジャーナリズムを「ラクだよー、ペーパーだけだよー」といとも簡単そうにこなしていてとても好感がもてます(本当はそんなにラクではないはず)。タマに、好感がもてない日本人の女の子とかで、「もー、大変だよー勉強ー。栄養学なんてラクそうじゃん?わたしの専攻ったらXXXだからさー」なんて言っちゃうヒトがいますが(マキちゃんには誰のことがバレバレ)、私の考えではどの専攻も同じように難しくてたいへんだと思うんですよねー。それをいかにポジティブにこなしていくかは性格次第だと思うんですけど。

カテゴリ:

ラスベガス楽しかった

 | コメント(0) | Edit

すっかり御無沙汰いたしました。一部の方々の中では私はすっかりシカゴでの列車事故に巻き込まれて死亡していたことになっていましたが、私は無事です。それにしても現実に巻き込まれた方には本当に悲しいできごとですね。御冥福をお祈り致します。

カテゴリ:

1999031301.jpg予告通りまたアイスフィッシングにいってきましたよ。今日はリクエストにお答えして、小さい氷の穴からバタバタと出てくるマスくんの連続写真をこうして並べてみました。いかがでしょう?ゴミみたいに釣りざおにひっついているのはドナルドくん。相変わらず健在です。実は今日は浮きを支える小さな赤い止め具がぽーんと飛んでしまってスルスルになった穴に糸を通しているのでリールを巻くとどこまでもドナルドくんが魚に近付いていくのでかなり笑えました。釣りにくいったらない。1枚目は顔を出してきたトラウトくん。

カテゴリ:

オレゴン州立大学

 | コメント(0) | Edit

今ひとクラス受けてきて二時間ほどヒマがあるので帰ってきました。なんだかお腹がすきました。今日は関西外大のみなさんが日本に帰国する日です。Sちゃんというカワイイ女の子からカードと日本の食品などなどいただきました。どうもありがとう。Sちゃん。元気で頑張ってね。

カテゴリ:

お久しぶりになってしまいました。遊んだりもしていましたが何かと忙しかったのでした。皆さんはお元気ですか?週末は写真からもお分かりいただけるように釣りにいってきました。なんだかものすごく久しぶりでした。同行してくれるAがそこまで釣り好きではない、というのが、ポイントかもしれません。久しぶりのアイスフィッシングはなかなかでした。今回は初めての事なんですが凍った湖の上にさらに雪がつもっていてそれこそ湖と陸の境界がわからなくなっていました。私達はアイスフィッシングをするためのドリルは持っていないので、セコく、誰かが前日にあけたであろう穴を探してハンマーで薄く張った氷をたたき割る、ということをやっていたので雪がその穴をおおっているととてもつらいのですが、何とかみつけだし釣りを始めたのは午後二時過ぎでした。それから20分もしないうちに私のドナルドくんの浮きがカサカサと動き、アタリを警告。わくわくして引き上げると結構なサイズのニジマスくんが半径10センチくらいの厚い氷の穴からバタバタっと出てきてくれて、それはまた感動なのでした。

カテゴリ:

さいきんおいしいアイスを発見したのでお知らせしたいと思います。その名もハーゲンダッツのホワイトチョコレートアンドストロベリー。かなり甘いですが、まわりのチョココーティングは本物のホワイトチョコなので嬉しいかぎりです。あと、クランチズのアイスは中心部にでかいチョコが入っているのでこれまた嬉しいです。果たしてこれは栄養学をお勉強しているヒトが書く文章なのでしょうか。つまりチョコが大好きなんですね。

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ