« 1999年3月 | 1999年4月アーカイブ | 1999年5月 »

幸せ生活は継続中です。楽しいです。おとといDarcelのクラスのエクセルでやる宿題に4時間半かけた後、すっかりこの学期もやることはなくなってしまったので昨日はしっかり遊んできました。まず、午前中にホスキンス先生にペーパーを提出したあと部屋で念入りにお化粧をして(珍しい!)まずセラーズにお昼を食べにいきました。ここはカルゾーン(カルツォーネとイタリア語では発音しますね)がおいしいのですがそれをAと母と3人で食べて、そのあとは近くの酪農農家にいきました。

カテゴリ:

幸せ生活

 | コメント(0) | Edit

充実した週末を過ごしました。朝はゆっくり8時半頃起きたのですが、それからしばらくニュースをみたりe-mailを父にかわりばんこに書いたりして、10時頃ウィルマーデイビスというダイニングセンター(学食)まで母と二人でゆっくり歩いていきました。朝は日ざしもあってなかなか暖かく、私なんて半袖のシャツを着ていきました。ウィルマーデイビスは私の寮の部屋から15分くらい歩いたところにあるのですが、どうしてわざわざそこに歩いていったかというと、そこでは土日はワッフルがブランチに出るんですね。自分で生地を流し込んでワッフルを焼き、好きずきにトッピングをのせるというスタイル。母はバターとハニーソースをかけて、私はストロベリーとホイップクリームをのせていただきました。写真も撮ったりして楽しかったです。

カテゴリ:

母の行動力

 | コメント(0) | Edit

まだまだ忙しい日々が続いてはいますが、今日は土曜日。いつもよりはゆっくり過ごすことができました。母は元気です。ホントに元気なのでこちらがうらやましくなるくらい。

木曜日のホスキンス先生の授業で最後の成績がでたのですが、がーん。思ったより悪かったのでした。なんてことでしょう。Aだと固く信じていたのに。同じクラスに仲良しの台湾人の友達がいるのですが、そのコはAだった、と言っていました。Aのヒトはなんと、最後のペーパーを書かなくていいのです!なんてことでしょう。B以上でAでないヒトはオプションとしてペーパーを書いてグレードをAにあげるもよし、そのままで我慢するもよし、という感じになっています。私?もちろんペーパー書きますよ。なんとかしてAにしないと。あーペーパー書かないでいいなんて羨ましい。バカでした。もっと勉強を緻密にやるべきでした。

カテゴリ:

まだまだ大変

 | コメント(0) | Edit

まだまだストレス続きの毎日が続いています。週末は無事母を迎えてシアトルで過ごしてきました。スペースニードルにのぼったりチューリップを見に入ったりなどすっかり観光客してきました。そして昨日の夜9時半くらいにプルマン入り。楽しかった分すごく疲れましたね。母もそうでしょう。時差ボケも少しあるみたいです。

カテゴリ:

しばらくぶりです。相変わらず元気ですがなんだかさらに忙しい生活をしています。学校もあと2週間余りなのですが、どうしてこんなに詰め込んだ生活をしているんだろう!というようなストレスに溢れた毎日を過ごしています。あー弱気だわ。しかも自分で何をかいているのかわかりません。

カテゴリ:

土曜日です。プロダクティブな毎日を過ごしています。今日は実はAさんがあのGREを試しに受けるというので朝から早起きして一緒に行く事にしました。Aさんの卒業はちょうど1年後なのですが、今から準備して院に行く用意をしたいとのこと。私とは大違いに用意周到な人です。

カテゴリ:

メジャーリーグの話

 | コメント(0) | Edit

今日は木曜日。だんだん押し迫ってきました。というのもあの大きなタームペーパーの提出日が今度の月曜日なのです。だいたい出来てはいるのですが、やっぱりちょっと細かい手直しをしないと。明日は明日で試験がひとつ。フードサービス業界のマネージメントのクラスなのですがコスト計算など、あのアカウンティングの恐怖を彷佛とさせる内容になってきてちょっといやな感じです。でも頑張りたいと思います。

カテゴリ:

すごく御無沙汰してます。すごく忙しいのです。勉強ももちろんのこと、事務的な作業などに追われています。私がこれから一緒に研究する教授が倒れたことは書きましたっけ?お尻の骨を骨折したことがあって、人工の結合部分を使っているんですが、それが外れたりして大変なことになったんですね。大変でした。救急車で運ばれたりして。

最近ヘンなe-mailソフトを発見して遊んでいます。忙しいくせに、と思うかもしれませんがそういうのはできる時間があるので不思議。えっとピンクラビットというソフト。明らかにウィンドウズベースで作られたソフトで、マッキントッシュが好きな人にはなんともバカでかくて意味不明のファイルをたくさんインストールされてしまい、ちょっと合わないかもしれませんが、楽しいことは楽しいのです。

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ