« 1999年6月 | 1999年7月アーカイブ | 1999年8月 »

あっけなく

 | コメント(0) | Edit

今日は金曜日。ヘンな気分で書いています。今は夕方の5時半。というのも、何かをぴくん、とクリックしたかのように、あっけなく私の忙しい日々がほぼ終わったから。28日の水曜日はあれからずっと忙しくて、夜はバレーボールをやってスターバックスまでいって結局夜の10時くらいまで帰りませんでした。翌日はJasonとTake Homeの試験をカンペキに仕上げて提出し、先生のデニスにもお別れ。ものすごくいい先生でした。

カテゴリ:

シャーマース

 | コメント(0) | Edit

早朝(でもないけれど8時半)の更新です。昨日はあれからすぐにClevelandのコンピューターラボにいって、SPSSという統計のソフトに向かってデータをせっせと打ち込みました。そしてイライラすることがひとつ。ひとりのクラスメイトが、「マサミ、#3はやった?」と聞いてくるので「やったよ」というと「どの方法でやった?」と聞いてくるので、内心(方法くらい考えろよなー)なんて思いながら「Independent Sample T-Testでやった」と答えると、「ふーん」と言ったあと、「いや、それは違うよ」と言った!実際解いてもいないくせに。もうホントにこういうの大嫌いです。本気で。どういう性格なんでしょうか。正直いって、(だったら勝手にやって、私に聞かないで)という気持ちです。

カテゴリ:

Eyes Wide Shut

 | コメント(0) | Edit

19990727_eyeswideshut.jpgEyes Wide Shut (1999), (D-)

D-だなんて、映画を作る側のヒトに怒られてしまいそうですが、私はノンキな視聴者ですから。それにしても最悪な映画でした。もうホントにイヤでした。なんか下品だし、せっかく期待してたのにホントにがっかりだ!と思ってしまいました。ニコールキッドマンがトムクルーズの前でトイレに行くのがすっごい嫌だった。邦題も「アイズワイドシャット」。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

バイト先から更新しています。最近とても忙しかったです。まず、金曜日は午後4時くらいから、友人のMちゃんとJくんとAと4人でバーベキューにいきました。楽しかったです。ローラーブレイドもしたし、いつものホイル焼きには、例によってサーモンを入れ、たまねぎと一緒に食べて大成功だったのでした。

カテゴリ:

カード

 | コメント(0) | Edit

今日は朝はやく起きて、日本のニュースを見て(でも殆ど覚えてません)、洗濯をして、10時半のバイトに出掛けました。バイトではクラスのアシスト。これでこのアシストのバイトも終わりです。来週の火曜日にOpen Hourのバイトをしたら、あとは日大のプログラムだけになります。

カテゴリ:

Jasonの印象

 | コメント(0) | Edit

今日は水曜日。英語で水曜日のことをタマにmidweekと言ったりします。あまり若い人は使わないかもしれないし、新聞記事などで見るような表現ですが。もしかしたらイギリス英語なのかもしれません。

今日は例によって朝の10時半からValとJasonとミーティング。Proposalの締めきりは7月31日なので、しかも、予算を計算する上で、Proposalの提出の前にその予算が適格であるか認めてもらわないといけないので、それを頑張りました。お陰で、予算は通りました!やった!

カテゴリ:

昨日は感情のままに日記を書きましたが、私はだんだん家族や周りの人々のお陰で物事を前向きにとらえるように努力をすることができるようになりました。もう少し気持ちがしっかりするまでには時間がかかるかもしれませんが、おとといよりも昨日、昨日よりも今日、今日よりも明日、と私もいろいろなことを乗り越えていかなければ、と考えているので意外に元気です。

カテゴリ:

ありがとう

 | コメント(0) | Edit

アメリカ時間の昨夜11時近く(日本時間7/19 3:00 pm)に祖父が他界しました。こういうことはインターネットなんかで見ず知らずの他人様に知らせることではないのですが、何ごともなかったかのように普通の日記を書くのも、ものすごく気がひけるため、祖父もこれを悲しんだりはしないだろう、と思って書いています。覚悟をしていたにもかかわらず、こんなに悲しみがわいてくるものだとは全く想像していませんでした。1週間前の電話で話せてよかったとか、どうしてもっとマシなことを言わなかったのだろう、ありがとうとか、おじいちゃんのことが好きよ、とか、そういうこと。ありがとうって、本当に言えばよかった。いろんなことについてありがたいと思っているのに。おじいちゃんありがとう。

カテゴリ:

パイルドアップ

 | コメント(0) | Edit

土曜日です。週末はいいですね。のんびりできます。今日なんて、朝の11時までベッドの近くで(あくまでも中で、ではありません)ダラダラしていました。と、最近私のページに頻出のJasonから電話。1時にピックアップにくるからランチに行こう!というお誘いでした。食べ物のことならふたつ返事の私。

カテゴリ:

古き良きアメリカ

 | コメント(0) | Edit

しばらくイロイロと忙しくしていました。今回は遡って書くより、日付け通りに書いたほうがよさそうです。まずは13日のこと。この夏で一番忙しかった日でした。朝からコンピューターのクラスのバイトをして、それからラボのオープンアワーの3時間。それから3時にJasonと待ち合わせをしていたので一緒にちょっとしたProposalを手直し。4時半からクラスを受けて、終わった6時半にそのJasonの車で(これがもうボロボロ)Valという私の教授の家へ。私達はDinnerにお招きを受けていたのでした。

カテゴリ:

今日は日曜日。朝はゆっくりと九時半くらいに起きて、10時からFormula 1の観戦。「いつかは絶対みにいこう!」とココロに決めているGB戦でした。が、1stラップでレースストップのあとに悲劇が。。。私の愛するミヒャエルは救急車で運ばれていってしまったのでした。重傷ではないことが分かったあとの私の興味はどこかへ消えていき、ディビッドが勝ったらしいですけど「あ、イギリス人でよかったねぇ」という程度でした。くー、ミカがトラブったのがちょっと嬉しかった程度でした。きっれーいにタイヤ転がっていきましたよね?しかもピットインロードのすぐ手前で。

カテゴリ:

充実のこの3日間

 | コメント(0) | Edit

勉強に遊びに、となかなか充実した毎日を過ごしています。更新していない言い訳です。書きたいことはたくさんありますが、とりあえず今日のことから。今日は朝起きて、e-mailチェックをしたり日本のニュースなどを読んだりして過ごしました。E-mailではうちの姉からきていて、その内容におもわず落涙。別に悲しかったワケではないですけれど。あの気持ちはなんなんでしょうか。自分でも分析不明です。それからお昼にエスプレッソ(ラテ)を煎れてハングリージャックのシナモンブレッドのブランチ。これは最近週末の定番化してきました。

カテゴリ:

The Net

 | コメント(0) | Edit

19990708_thenet.jpgThe Net (1995), (B-)

ハラハラはしたし、全体的にもなかなか良かったんですが、この映画のころからもう4年たってしまっていることを考えると、現実味がない感じ。その頃みれば良かったのかもしれません。でもコンピューターが昔のマックばかりで懐かしかったです。サンドラブルックこのころモサさ最高潮で一番いいですね。邦題は「ザ・インターネット」。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

独立記念日

 | コメント(0) | Edit

お久しぶりです。あっというまに7月になったかと思ったらあっという間に6日もたってしまいました。今年の夏はなんだか時が過ぎるのが速いです。

週末はスポケンに行って花火を見ようと思っていたのですが、ふと予定を変更してシアトルまでいってきました。楽しかったです。土曜日の朝8時に友達のNをピックアップしてまずベルビューへ。到着したのは1時くらいだったのですが、お昼をそのNおすすめのNoble Courtという飲茶のレストランで食べました。いつも行くシアトルのHouse of Hongよりキレイだったし明るかったんですが、ちょっと高価でしたね。味はいろいろ。おいしいのもあれば、「うーん?」と思うものもありでした。お粥は美味しかった。あと、甘い豆腐なども。それからシアトルへ向かい、春に母と一緒に泊まった古いけれどロケーション最高のモーテル、Kings Innにチェックインしました。結構ヒトがいっぱいでした。

カテゴリ:

Notting Hill

 | コメント(0) | Edit

19990705_nottinghill.jpgNotting Hill (1999), (A)

こんなハリウッド満開な映画にAは甘いのかもしれませんが、大好きでした。ヒューグラントがカッコイイのもありますが(モーリスの頃を考えるとかなりおじさんになってますね)、チャチなラブストーリーにユーモアと家族愛が入っただけで、こんなに心あたたまる恋愛映画になるなんてびっくりです。あの家族、本当にいいです。スパイクも味があってステキ。半分おシリが見えたときのアメリカ人の反応は"EWWW!!!"でしたけど。そして私、イギリスにいきたくなってしまいました。邦題は「ノッティングヒルの恋人」。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ