弱いフットボール

 | コメント(0) | Edit

土曜日です。今日はAさんがフィールドトリップとかいって同じ学部の生徒の皆さんとどこへやら地層を見に行ってしまったのでヒマだなーと思っていたのですが、運良く最近いっつも一緒にいるHがつきあってくれるというので一緒にスポケンまでいってきました。まずはSella'sというピザとカルゾーンのお店(プルマン)でお昼を食べ、いざ出かけました。古着屋さんでいろいろ探したり、モールでバッグなどを買いました。SafetyCanという安全で簡単で力のいらない缶きりが、一時(2年くらい前かな?)テレビショッピングなどでブームになったのは皆さん御存じでしょうが、それが今や9ドルになってタタキ売りされていたので、うちの母にいつかあげようと思って買ってきました。

Hの目的であったバッグの交換(どうやら前回不良品を買ってしまったらしい)も済んで、ちょこちょこっと買い物しただけだとおもったのに、帰ったら7時半を過ぎていました。ちょっとびっくり。それからテレビでうちの大学のフットボールチームであるクーガースとスタンフォードの試合を観ています。でも、なんだかとってもダメで悲しくなります。スティービーも最初の方はどんどんパスも決まっていい感じだったのに、ある瞬間インターセプトされてからなんだかボロボロになってしまいました。でもトータルヤードはスタンフォードよりも多いんですよ!なのに点数は20点以上差が付いています。ということは、攻撃は悪くないのに、ある瞬間ちょいミスしたりパスミスしたりして得点の機会を失っているということですね。そういえば簡単そうなフィールドゴールも失敗していたし、ナイアンテーラー(ローズボウルの最後のメンバー)もワイドオープンでタッチダウンできそうだったのにぽろっとか落としてしまったり。アナウンサーが、"Ooops!"と思わず言っていました。はぁぁ。

でもディフェンスはかなり頑張っていると思います。今度はお隣の大学、University of Idahoさんと試合。この大学とはフットボールスタジアムをシェアしているので、私のスポーツパス(生徒が買うシーズンパスみたいなもの)で入場できるかどうかは今のところちょっと分かっていませんが(どちらがホームということになるか分からないので)、でもプルマンであることは確かなのでバッチリ応援したいとおもいます。もちろん、今日もこれからもちゃんと試合終了まで応援しますけれどね!

今45対17で大負けしてます。あーあ。でもなんとかならないものなんでしょうねぇ。今年も期待は薄いです。でもやっぱり目がはなせません。目が離せない、といえば明日のF-1イタリア戦ですね!ミヒャエル君の故郷復帰の戦い。かなり楽しみです。お昼の12時くらいからでしょうか。それまでにやらなきゃいけないことなどを頑張って済ませて、テレビ観戦に気合いを入れたいと思います!今日もこれからクーガースを見て、ちょっと働こう!

コメントする