シューマッハのいないF-1とUS Open Final

 | コメント(0) | Edit

今朝は10時過ぎからF-1は始まりました。で、いきなりシューミーのインタビューからだったんですけど、赤いフェラーリのツナギを着ているくせに、「今回はやっぱり出ない。。。」と語っていました。個人的には前回インタビュービデオで長いカウチを外にだして、ケガしが足を伸ばしながら語っていた彼がチャーミングで好きだったんですけど、まあ、次回に復帰してくれることを願いたいと思います。ところで結果は、なんだか嬉しいことに、最近注目しているフィレンツェンの優勝で幕を閉じました。ミカハッキネンをやけに嫌っているみたいですけど、リタイアでしたねぇ。ふふふ。

それからまたiMacに向かってせこせことお仕事。お昼からはUSオープンの男子決勝が始まったのでウカウカ仕事もしてられなくて、こうして日記を書くことにしたのでした。今の所1セットをアガシがとって、2セット目でタイブレークになって相手(名前知らない)にとられてしまったところ。テニスの神話(?)として「2セット目を取るものが試合を制す」というのがあるんですけど、そうならなければいいですけどねぇ。アガシ君頑張ってほしいです。今回は2人とも29歳。

昨日、ウチの母に電話していて、「実はPalmを買ったのよねぇ」と自慢していたら、母が「え?透明なの?お姉さんの分も注文してあげてよ」と言っていました。うちのお姉さんはiMacが世の中にうまれた頃どころか、それより10年くらい遡った昔からのいわゆる「トランスルーセント」シリーズファンです。うちのお姉さんの持ち物には異常に透明グッズが多いのです。確か中学生や高校生くらいのころから集めていた(というより無意識に透明系のものを買っていた)のでは?ということで、さっそくMyShoppcomで注文しました。もちろん、お姉さんにお金は出してもらいますからね!!ところで注文していて気付いたのですが、このMyShoppcomというところ、オンラインショッピングできるんですけど、どうやら日本からでも注文できそうですよ!この透明のものでも買えますよー。英語でやりとりさえできれば余裕です。念のためURLはhttp://www.myshopnow.com/BuyComputers/product.asp?PID=472163ですので興味がある方はどうぞ。ウィンドウズの人はこれを買うだけで大丈夫ですが、マックの人はこの他にMacPacというのを買わないとダメです。ステキなスケジュール管理だけでなく、なんだかハイテクなことをやっている気分になれます。

ぼーっとしている間に3セット目も相手がとってしまいました。アガシピンチです。私がやっぱり真剣に応援していないのがいけないのでしょう。頑張って応援します!

追記:今は夜です。結局アガシが勝ちました。ばんざーい。あと、明日のクラスで詩を朗読するのに小野小町の詩を選びました。以下のたったの4行の詩。

The hue of the cherry Fades too quickly from sight All for nothing This body of mine grows old -- Spring rain ceaselessly falling.

どんなもんでしょ。年齢を重ねて行く女性の気持ちっていうのは1000年前も今も変わらないものですねぇ。でもやっぱり自分を桜に例えちゃうところが現代っ子には小恥ずかしいってとこでしょうか。おやすみなさい。

コメントする