スポーツ三昧

 | コメント(0) | Edit

日曜日です。週末はスポーツ三昧でした。まず金曜日は夜にバレーボールを見に行きましたよ。スタンフォード戦。今年は去年からの期待の星だったコーリンスミスという女の人が他の大学に引き抜かれてしまって、ずっと強かったうちの大学のバレーボールチームも弱くなってしまったんですけれど、実はこのスタンフォードが頭もいいくせに強いらしいんです。今年。ということで見に行ったのでした。結局ストレート負けしてしまったけど、久しぶりに愛校心がわいたのと、ファイトソング(うちの大学の応援歌みたいなの)を聞いたのとチアリーダーの不思議な行動を見たのとで楽しかったです。チアリーダー、点数をとると「W」「S」「U」と言いながら手でその文字をつくるのですが(YMCAみたいな感じですね)、チアリーダーの男の人たち(ふつう女の人を持ち上げて支えたりするのでみんな筋肉ムキムキのマッチョマン)が「S」をやるときがとにかく面白くて笑い転げてしまいました。みなさんも両腕で「S」の形を作ってみてください。横をちょっと向きながらやると感じがでます。鏡の前でやると笑えます。

翌日はお昼からフットボールをみにいきました。お隣の大学のアイダホ戦。今年からこの大学とは、スタジアムを共有することになったので、実は今年の試合はアイダホのホームゲームということだったのですが、どういうわけか、うちの大学のホームゲームのような雰囲気になっていました。でもそうですよねぇ。全ての電工掲示板に「Cougars vs Visitors」などと書いてあるし、それを今さら変えるわけにはいかないだろうし。しかもうちの大学のスポーツパスで入れました。ハーフタイムまではJasonのルームメイトであるSteveが調子よくどんどん投げていて、2コもタッチダウンをとったり、相手がもうすこしでタッチダウンしそうだったときにインターセプトしたりしてとっても良い感じだったのですが、ハーフタイムが終わってからSteveがケガをしてちょっと引っ込んだんですね。そしたらもうボロボロ。ディフェンスも甘くなってしまってどんどんタッチダウンをとられて終わってみたら28-17で負けていました。なんと、クーガースったら11連敗中です。ロッテみたい。

がっかりして帰ってきたんですけれど、私にもがっかりすることが待ち受けていました!なんと、ものすごい日焼けです。がーん。Aからサングラスを借りて応援していたら私はパンダに変身していました。そして腕!!これは!!!と目が飛び出るほどびっくりしてしまう黒さ&赤さ。救いはジーンズを着ていたことかな。Aは短パンだったんですけど可哀想なくらい足が真っ赤になっています。でも、私は胸のところが少し深いTシャツを着ていたので首から下が真っ赤になっています。こんな時期にこんな日焼けをするなんてかなりショックです。明日から、厚化粧をしてパンダを隠さなければいけません。

夜は友達のHと遊びました。とかいっても部屋に呼んでいろいろしゃべったりゲームをしたりしただけですけど。私ったらゲームがほとんど全くといっていいほどできないのですぐ飽きてしまいました。Aがもっている昔のゲームの車のレースをやっていたんですけど、最後にリプレイを見てみたら、笑えます。私が選んだMazdaのSeven(英語版のゲームなんです)たらこれ以上ないほど蛇行したりくるくる回ったり。実際ステアリングとかがついていたら大丈夫なんでしょうけどねぇ。ゲームセンターだったら結構速いんですよー!でも1回やったら飽きてしまいましたね。

そしてだらだらしていたら夜中の2時でした。Hを送ってあげてしばらく眠れなかったので昨日やる予定にしていた数々の「やらなければいけないこと」をやり始めて、それから1時間くらいで寝ました。今は10時なんですけど、これからも1日かけてやることがたくさんあるかも。ということで、朝の更新でした。

コメントする