« 1999年9月 | 1999年10月アーカイブ | 1999年11月 »

日本にいます

 | コメント(0) | Edit

いろいろなことがたくさんこの短い期間に起こったので何から書いていいか少し悩んでいます。コトがコトならこの私のホームページはもう一生更新されることはなかったかもしれません。でもこうして更新しているということは結果は結局ハッピーなことだったということなので安心してください。とりあえず今の状況から言うと、私は今日本にいます。私の出身地の熊本です。

カテゴリ:

5歳児

 | コメント(0) | Edit

えっと首の痛みは随分良くなりました。一部心配をかけてしまったみたいですけれども、もう心配いりません。毎日薬を飲みます。首もやっと回るようになりました(借金じゃないよ<しつこい)。あと、またまた心配をかけてはいけないと思って書かなかったんですけれども、3日前くらいに理由不明の左目の充血と鋭い痛みに襲われていたんですけれど、これまたあっという間に治りました。なんだったんでしょうか。光を見ると、脳天に突き抜けるような激痛が走ったので、これは一大事!と思っていたんですが、冷やして一晩、二晩眠ったら今日なんて「充血?どこ?」という感じでした。さっきもクラスで、Jasonに「みてみてー私Pinky eyeだったんだよーすっごく痛かったよー」と自慢していたら、「どこ?どこ?普通じゃん」と言われてしまいました。そして、私の真似をして(むかつく)、「みてみてー、みてみてーPinky eyeーPinky eyeー」と変な声でずっと言ってました。彼いわく、「5歳児みたいだった」らしいです。私も最初は笑ってたけれど、最後は本気でむかっとしました。

カテゴリ:

新しいiMac、Kihei

 | コメント(0) | Edit

今日は朝の10時にとうとう新型iMacが発表になってましたね!私はとっても興奮しながら、Apple Special EventをQuick Timeで見ました。OS 9も楽しみだし、iMacにDVDがついたタイプなんてとっても魅力的だと思いました。と、なんとAがアップルストアで新型iMacのストロベリーを注文してしまいました!1か月くらいで運ばれてくるらしいので私はとっても楽しみです。10GBあるらしいです、ハードディスク。いろんなソフトもいっぱい。

カテゴリ:

今日はうちの亡くなった祖父のお誕生日でした。こうして一人で祖父のことを考えると、本当はダメなんだろうと思いつつもものすごい後悔の念にとらわれます。無理してでも帰国すればよかったとか、もっと頻繁に連絡を取ってもっとたくさんのことを話せば良かったとか。でも先に立たないから後悔というのが当たり前で、結局、今は現実を受け入れて今自分にできる精一杯のことをやるしかないんだろうな、という結論に至ります。

カテゴリ:

Double Jeopardy

 | コメント(0) | Edit

19991002_doublejeopardy.jpgDouble Jeopardy (1999), (B+)

ちょっと地味めの映画で、最後はありきたり、という感じでしたけれどなかなか楽しめました。トミーリージョーンズも良いんですが、なんといっても奥さん(Ashley Judd)とってもキレイ。ちょっと沢口靖子似でした。ドキドキする映画でした。シアトルが舞台というのもいいですね。将来、絶対もういちど見たくなるはず。邦題も「ダブル・ジョパディー」。アメリカで息の長いゲームショウの番組名とかけてあります。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ