« 2000年2月 | 2000年3月アーカイブ | 2000年4月 »

プロセスを学ぶ

 | コメント(0) | Edit

金曜日になりました。こちらは3月31日ですが、日本はどうやらエイプリルフールみたいで、いろんなサイトが楽しいエイプリルフールをやっていて楽しいですね!面白かったのは、ふふふさんという方がやってらっしゃる、ふふふPalmというPalm関連の情報サイト。今日を過ぎたらもう違う構成になっていると思うので、リンクはしませんけれど、「やふふ」とかいって、まるでヤフーのページでした。わたしも一瞬、あれ、ヤフーにきちゃった、と真剣に思ったほど。そしてMacお宝鑑定団という、Mac系のニュースサイトは、なんだかちょこっとだけダサい、PCお宝鑑定団というのになってました。ニュース内容まで、PC関連になっていてびっくり!これをやるのにどれくらい時間をかけたことでしょう。

カテゴリ:

アクア...

 | コメント(0) | Edit

比較的時間のある水曜日です。が、現時刻3時まではバタバタしてました。朝は相変わらずスポーツ栄養のクラスだったんですが、月曜日からのプロジェクトとして、今日は、Masamiブランドのスポーツドリンクを作りました!スポーツドリンクなんて、脱水防止のため、というのが目的なので、実は水でもいいんですけれど、激しい運動をする人や、汗をたくさんかくひとのために、気休め程度にNaやKなどを追加するのと、あとは味をよくするために甘さとフレーバーを入れた、スポーツドリンクが売れているわけなんですね。いくら水で十分でも水ばっかりはのみたくない人も多いらしいし。わたしはスポーツしたあとの水はおいしく感じてしまう方なんですけれどね!先生いわく、アメリカでは当たり前のようにゲータレードが売れているけれど、それはゲータレード社のマーケティングがうまかったとしか言い様が無い、ということです。つまり、ゲータレードが特に優れている、というわけではないということ。最近、SafeWayフランドのスポーツドリンクも売れているとか。

カテゴリ:

土曜日です。昨日の夜、だらだらとしていて今日はゆっくり11時くらいまでゴロゴロしていました。Mさんという方とお昼、待ち合わせをしていたのですが、急用ということで今日は見送り。

ところで、昨日、「ZIPドライブをかおう!」と思い立って、オンラインで買えるところを探していたのですが、つい1年前くらいに比べて、随分増えましたねぇ。素晴らしいです。私がMac好きなのはもうみなさん御存知だとは思うんですけれど、iMacが出て、iBookが出て、そのユーザーが増えた、というのも多分一因ではあるとは思うんですけれど、なんといっても、どちらにもUSBが標準装備されている、という事実が、この買い物のしやすさ、選択肢の多さの最大の理由だと思います。Appleはエラいです。USBをとうとうメジャーにしてしまって、たくさんの会社に「Windows、Macintoshコンパティブル」という商品を作らせたから。おかげで、PC系のストアにいっても、普通にマック対応商品を安く買うことができるようになりましたね。Mac商品は今まで選択肢がすごく少なかったので、本当にこれは嬉しいことです。

カテゴリ:

ボブディランの眠る町

 | コメント(0) | Edit

気付いたら10日もジャーナルを書かないままでした。ごぶさたしています。なんだかいつになく忙しい日々を過ごしていました。というのも、きっと私のスケジュール管理がダメなせいだと思われます。昼間は、「意外と時間があるかも」と思ってしまう感じなのですが、よく考えるといろいろなところに物理的に移動して物事をやらなければいけなかったり、何かのイベントに対する「準備」というものに予想外の時間がかかったり、などなど今イチ自分が思ったように行動できないまま夜を迎えてしまったりしていたのでした。そして夜になればなったで、コンピューターに向かってせっせとやらなければいけないことがあったり、事務的な処理がたくさんあったり。ちゃんと、Palmに書いて、きっちり管理すればこんなことにはならなかったかも。自分で大騒ぎするほど忙しい、というわけでもないのだから。

カテゴリ:

ワッフラー

 | コメント(0) | Edit

今週末から春休み、Spring Breakなのですが、充実した日々を過ごそうと、私らしくもなく金曜日の夜に大まかな1週間の計画をたてました。それにしたがって、とりあえず2日が終わったところ。

昨日は気になっていた宿題や研究の残りを仕上げて、今日は朝からちょっとリサーチをWebでやったあと、10時半過ぎからF-1の第1戦、オーストラリアが始まったので食い入るように見ました。F-1ファンのみなさん、見ました?もう、こんなにハッピーになれるF-1は久しぶりだったような気がします!どうやらメルボルンは灼熱だったらしく、次々にみんながリタイヤしていくなかで、あのバーホンダの活躍!もちろん、ドライバーがビルヌーブということもあったでしょうけれど、セカンドドライバーのゾンタまで入賞したということはかなりのモノでしょう!ピットが一番最初、というハンディもありながら、素晴らしかったです。そしてやっぱりフェラーリのワンツーフィニッシュ。シューミーファンの私としてはたまりませんでした。最後の方で、バリケロがシューミーをスーッと抜いていったときは、「え?なに?トラブル?」と大騒ぎしてしまいましたが、単にバリケロのガスがなくて軽かっただけだったのでした。しかも、3位はラルフシューマッハで、兄弟で微笑ましい表彰台となっていましたね。いい感じでした。密かに応援しているフィレンツェンが最後にピットでトラブルがあって遅くなってしまったのがちょっと残念でしたけれど。でもちゃんと完走したので安心しました。F-1はいいですね。今年からアメリカでもあるので、是非行ってみたいんですけれど、きっと無理でしょうねぇ。

カテゴリ:

給料日

 | コメント(0) | Edit

今日は給料日!嬉しいですねぇ。昨日は夜中までかかってせっせとペーパーをまとめていました。実は、アドバイザーの先生がもうすぐ骨の手術をするために学校からしばらくいなくなるので、それまでにいろいろと片付けることは片付けたいと思っているので、特にこんなに頑張る必要はないものの、なんとなく心配性の私はこうして今週をちょっと忙しくしてやっているのです。来週は仕事こそ休みではないけれど、クラスはスプリングブレイクでお休みなので比較的ラクなのです。1日くらいはどこかへ遊びにいきたいけれど、どうなることやら。

カテゴリ:

タコベル

 | コメント(0) | Edit

いかがお過ごしでしょうか。相変わらず楽しくも多忙な毎日を送っています。楽しいのか辛いのか分からないですけれど、仕事をしていたときのことを考えると、明らかに楽しい方だと思います。

今日は日曜日、午後は4時前くらいにオフィスへいき、せっせとやらなければいけないことを片付けました。グレード、カバーレター、などなど私にしか分からないことばかりで申し訳ないですけれど、なんだかやり終えた!という感じ。7時過ぎにAと夕御飯を食べにタコベルへ。ダイエットは一体どこへいったのか?と言われそうですが、これもちゃんとしたダイエットの一環です(言い訳)。急に食生活を変えるといいことはないのです(言い訳)。

カテゴリ:

ディベート

 | コメント(0) | Edit

今年はなんだかとっても珍しいうるう年だったらしいですね、なんでも4年に1度であり400年に1度であり1000年に1度だったとか。ラッキーな気分がするのはちょっと単純すぎるでしょうか。だって、昨日1日のために999年生きても、今年生きていなければ味わえないうるう年。でも何のこともなく過ぎていきましたけれどね。

今日は朝五時に起きました。月曜日、水曜日、金曜日の朝7時半からのクラスで、「ディベイト」があるというので、前日にもせっせと準備をしたことはしたんですけれど、なんだか不安で早起きしてカードを作ったり、見直しをしたりしていたのでした。

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ