ミミカキエディットと"That '70s Show"

 | コメント(0) | Edit

私にとって、コツコツとHTMLを書くのに手放せないミミカキエディット(その後ソフトの名前は"mi"になりました)ですが、最近かなりスゴいアップデートをして、私はとても嬉しいです。フリーソフトはシンプルが一番、とは思いつつ、プログラミングにもこういったエディタとしても使えるこのソフト。ツールバーが付いてホントに使いやすくなりました。カスタマイズして自分だけのメニューが作れるのも正式なソフトみたいで嬉しいです。かなり強くお勧め。ってみんな使ってるのかもしれませんけど、文字コードとか改行コードを手軽に変更できるのは大きいですよね。

ところでアメリカでは秋のテレビショーの新シリーズが始まる季節になりました。といっても、シーズンプリメアといって、新シリーズの前の特別編のようなものが今は放送されているわけですけれど。私はありきたりですけれど、やっぱりFriendsが楽しみ。ロスとレイチェルがどうなるのか、とかモニカとチャンドラーの同棲の行方とか、気になります。あとはこれはあんまりありきたりではないかもしれないけれど、That '70s Showも楽しみ。私はこれに出る全員のファンです。なんだかダイナミックでさばさばしているのにセクシーな赤毛のダナもキレイだし、なんだか気弱でダナと一生懸命つきあっているエリックも好き。ゲイのヴェトナミーズ?と思ってしまう(実はベネズェラから来たらしいです)フェズ(FES、Foreign Exchange Studentの略だそうですよー)も好き。"マイコー"ケルソーはおなじみアッシュトンクッチャーだし、ブリブリなジャッキーもとってもカワイイです。10/3にプリメアショウがあるので今から楽しみにしています。追記:ステキなビデオクリップを見つけました(リアルプレイヤーが必要です)。最初に脚本のことを喋っているのがエリック。途中で邪魔しにきて、イエィ!と叫ぶのがフェズです。こうやって考えると、最初に書いたフレンズはThat 70s Showに比べたら実はそんなに意外とハマってはいないかも。いつ放送するのか分からない。木曜日の8時だということは分かっているけれど。

さて明日はTake Home Exam Part 1の提出日。かなり気合いを入れてリサーチをしたのでリファレンスだけでスゴい量になりそうですが、あとやらなければいけないのはただ書きまくるだけ。私は書くのは嫌いではないので今はやる気タップリです。とかいって夜になったら泣きそうになっているかもしれないですけれど。しかも今回は12〜13ページくらいでいいはずなのでラクかも。明日はValとのミーティングもあります。なんと決断の日。でも私のココロはほぼ決まっていますけれど。

コメントする