« 2001年5月 | 2001年6月アーカイブ | 2001年7月 »

Moulin Rouge!

 | コメント(0) | Edit

20010626_moulinrouge.jpgMoulin Rouge! (2001), (A)

本当に楽しめる映画でした。映画なんてリアルだったら面白くないから、やっぱりこうして完全エンターテイメントとなっている映画は、「映画を見た!」という気分になってうれしくなります。流れているほとんどの歌にとても懐かしさを覚えてしまう私はもうトシかも。邦題も、「ムーラン・ルージュ」。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

Debbieがドイツへ

 | コメント(0) | Edit

今日はDebbieがドイツへ旅立つ日です。彼女はドイツの食品会社(ユニリバー)でこの夏インターンシップをすることになったので、今日からなんとドイツへ行くのです。さっき、一緒にタコタイムでランチをしたんですがそのときにプレゼントを突然もらいました。Thesis(修士論文)を書くときにお世話になったから、だって。ということで、というわけでもないですが、私もカードを書きました。

Debbieとはあまりにもずっと一緒にいて、二人でいろんな事を楽しんだ分だけお互い見せたくなかった部分や見たくなかった部分を共有してしまったこともあり、カードを書きながら私もしんみりしました。仲良くなるにつれ、相手に対してどんどんワガママになるなぁと思ったり、それでもこうして一緒に遊んだりするということはどこかでお互いに「それでも我慢できる何か」を見つけあってるのかもしれないなぁと思ったり。私は昔から「いつも一緒にいる友達」というのは結構いても、「友情」と呼べる程の絆を持ったことがあるかは疑問なので、やっぱり難しいなぁってまた思いました。もしかしたら恋愛とかよりもずっとずっと難しく、奥が深く、謎めいているものなのかもしれません。

さて仕事のタイムカードがだんだん増えてきました。どうやって管理しよう。私のVisor Prismだけではまかなえなくなってきたかも。なんかいいソフトがあればいいなぁ。

カテゴリ:

学会発表ポスター作成

 | コメント(0) | Edit

毎日忙しく働いています。あ、でも今日の午前中は自分のリサーチ関係をちょっとやりました。これからDebbieとIFTのポスターを印刷に行って、それからエクササイズに行きます。午後は日本大学の交換留学プログラムの仕事をちょっとやろうかなと思っているのですが、サーバーにアクセスしないといけないので、そのアクセス権をもらってからにしようと思って、さっきColinというボスにメールをしておきました。が、彼はなかなか午前中は仕事に来ないタイプなのでいつそのアクセス権がもらえるかは不明です。

今やっているのはHandbook作り。いわゆる旅行のしおりみたいなかんじで、キャンパスに学生さんたちが滞在するあいだに必要な細かいこと(緊急の場合の電話番号や病院の地図や食事ができる場所とかそういうこと)を載せてあるものです。2年前に私が結構頑張って作ったものがまだちゃんと現役で残っていますが、細々とした細かい変更があるのでそれを終わらせれば今年のハンドブック作成はおしまいです。Jamesというおじいちゃんの先生が今回のプログラムのコーディネーターなんですが、私をヘッドヘルパーとしてやとってくれると昨日、ミーティングで言ってました。でも別に給料は変わらないので、まぁ、気分だけ、ですね。

カテゴリ:

忙しい夏休み

 | コメント(0) | Edit

御無沙汰してます。もう6月も5日になってしまっているんですね。時がたつのは早いものです。例に寄っていろんなことがあったのでまた箇条書きにしてみます。

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ