« 2001年10月 | 2001年11月アーカイブ | 2001年12月 »

みなさんお久しぶりです。月日がたつのは本当に早いですねぇ。最近忙しくもないのにネットする時間が急激に減ってました。あ、ていうかネットはやってるんですけどサイト更新をしなかっただけという感じですね。実際は。

6日が最後だったということはその後のことをなんとか思い出して書きたいんですが結構覚えてませんね。あ、そうだたしか8日か9日くらいにプルマン唯一の韓国料理やさんだった、アリランガーデンがなくなってしまいました。高いレストランだったし超うまいわけでもなかったんですが、やっぱり結構通っていたしおばちゃんとも顔見知りだったのでなくなってしまうと悲しかったですね。最後に2日つづけて行きました。

カテゴリ:

初雪

 | コメント(0) | Edit

今日、雪降ってました!お友達情報によると初雪は1週間前ほどに降ったらしいですが、夜中にぱらぱらっと見えただけだということなので私の独断で今日を初雪の日としてしまうことにしましょう。それにしても今日は外の空気がキンキンに寒かった。いつも恒例だったので初雪情報書いてみました。

土曜日はVernaのデュプレックスに呼ばれたのでそこで朝からお茶をいただいてのんびりしました。そこでニュージーランド出身のBrantという人に出会い、もうすぐ車を売るんだよね。という話を聞き、聞いてみるとかなりいいディール。ちょっと考え込んでしまいました。今Aに借りているフォードエスコートももう10年モノ。マイル数は信じられないほど走っているし、バッテリー周辺、電気系統などがやや弱く、ちょっと心配な状態(でも立派に走るけどね!)。で、Brantが売っている車はダッジキャラバンの四駆。8人乗りでタイヤもほぼ新品。うう、冬のプルマンにはいいなぁ、と思いました。しかも値段は格安の$2500。格安なのは格安なんだけど、私には出ない金額だったりもします。あああいいなぁ。

カテゴリ:

なんか頭痛がします。甘いものをさっき食べたからだろうけど。とか書くとうちのお母さまが相変わらず心配するかしら?でも多分最近疲れていたのが原因なだけでしょう。

昨日はスケジュールびっしりで充実してました。まず朝から仕事。それからValと一緒にミーティングをして昼からExamのプロクター(試験官)。それからモスコウへクラスを受けに行き、帰ってきたらすぐにVal、Verna、Debbieと4人でモーゼスレイクへ。ほかにもWSU (Washington State University)からモーゼスレイクにいったのは約20人くらいいました。それからKyoji'sというレストランへ。

その日本食レストランで行われた、Local IFT (International Food Technology) Meetingという学会でKeynote Speakerとして呼ばれるという光栄なことをされてしまったのでそこでスピーチしてきたのでした。写真もアルバムにのせました。興味がある方はどうぞ(2014年11月23日追記:アルバムページがあったときの記述です。今はこの写真がどこに行ってしまったかわからないのですが、万一見つけたらフリッカーに載せます)。

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ