« 2001年11月 | 2001年12月アーカイブ | 2002年1月 »

Dae Won Kak

 | コメント(0) | Edit

大みそか前日になりました。今日はすっごくおいしい韓国焼肉を食べてきました。前々からタコマに住んでいたEちゃんとHくんから聞いていた、おいしいコリアンのあるタコマなんですが、今日、実際にシアトルから南に1時間くらいドライブして行ってきたんですが、ほんっとにおいしくてびっくり。食べ放題というワケではないんですが、食べて食べてもうだめだーというほどたくさんの肉でした。そして4人で39ドルという安さ。しかも肉プラス、おかわり自由の御飯、キムチなどのたくさんの小皿、辛いお豆腐のスープ(スンドブ)、辛いけどすっごくおいしい韓国風焼そば、などなどいろいろついてきたのでした。ホントにおいしかったー。ちょっと記憶は定かではないんですが、I-5をシアトルから南に下り、Exitがたしか124くらい(?)で、S. Tacoma Wayというところで出て、South(右)に行って、マクドナルドをやり過ごし、道なりにいってIvar'sもやりすごし、赤い小さなドーナツやさんの看板を目印にそのブロックに入ると右奥にあるDae Won Kak(大円楽)というお店でした。近辺に住んでいる人、おすすめです。

レストラン情報
Dae Won Kak
9312 S Tacoma Way Lakewood, WA 98499-4403
(253) 581-7160
地図

カテゴリ:

シアトルからの更新です。今シアトルダウンタウンにすんでいるHの家にお世話になっています。毎日居心地がいいし、おいしいものを安く食べることができるし、プルマンからの友達がたくさんくるし、ということでなかなか帰る気分になりません。プルマンを22日に出てきたので今日でちょうど一週間になっちゃった。H、ほんとにお世話になってます。ありがとう!

今までシアトルでどう過ごしてきたを自分の記録のために書いてみます。

カテゴリ:

The Majestic

 | コメント(0) | Edit

20011229_themajestic.jpgThe Majestic (2001), (B+)

私は好きな映画でした。でもアメリカ人の喜ぶ要素、たとえば戦争とか英雄とか、映画とか裁判とか、そういうのがいっぱい詰め込まれ過ぎている感じはしたかも。昔懐かしい映画がいっぱい出てきたのがちょっと嬉しかったです。The Train named Desireとか。邦題も「マジェスティック」。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

Vanilla Sky

 | コメント(0) | Edit

20011228_vanillasky.jpgVanilla Sky (2001), (D)

トムクルーズがカッコよかった以外はよく分からない映画でした。自分がタマにみる悪夢っぽい感じ。でもトムクルーズみたいなカッコいいひとの一番カッコ悪い部分がよく出た感じだったのでそういう意味で深かったかも。キャメロンディアスはがっかり。もうすこしクレイジーな感じが良かったですね。邦題も「バニラスカイ」。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

Get the Party Started

 | コメント(0) | Edit

Get the Party Started (Pink)

最近ヘンにハマってる曲があるんですけど、Pinkの"M!ssundaztood"にはいっている"Get the Party Started"てやつで、ついつい一緒に歌ってしまいます。こういうパーティしようぜ系の歌ってアメリカでよく流行るんですけどなんなんでしょうね。"One More Time"とかもそうだし、あの3人のバンドの"Let's Party!"ていうのもそうだし。でもPinkのは好きです。あと、ハマっている歌といえば日本の歌だとミスチルのYouthful Days。私おかしいかなって思うくらいいっつもきいています。100回リピートの勢いで。どうしてだろう。なんか高校時代とかを思い出す感じかもしれません。それにしても、日本でパーティしようぜっていう歌ってどんなのがあるんでしょうねぇ。
[ CD情報 | 日本語CD情報 ]

カテゴリ:

お久しぶりです。なんだか毎日バタバタしていますが、今日でセメスターも終わりということで明日からはゆっくりできそうです。ところで今日は友達のHの誕生日です。24歳。若いなぁと思います。おめでとう!

最近は何をしていたかというと、仕事に追われていました。信じられないくらいの大量の学生の成績をつける仕事。友達のTは「そんなのフィーリングでつければいいんだよ。みんなFだね」と言ってましたが、ある瞬間それもいいかもとおもってしまうくらいの大量さで、びっくりしました。ホントに。でもなんとか昨日終わらせ、ホっとしました。

カテゴリ:

クリスマスの贈り物

 | コメント(0) | Edit

学校も終わりということでいろんな友達や先生からクリスマスの贈り物をいただきました。仲良くしているVernaからはスノウマンのぬいぐるみをもらいました。超カワイイです。

Aさんからは東京ディズニーシーで買ったという限定トナカイプーさん。ラメが入っている白いかぶりものを来た熊のプーさん。Valからはスウェーデンで買ってきたというツリーのオーナメント(手作り)をもらいました。ものすごくキレイで感動です。Darcelからはスイスのツウェンダーホワイトチョコ。やばいくらいおいしいです。ハワイから修士のディフェンスのためにプルマンに来ていたCorinからはミントチョコのキャンディを死ぬほどもらいました。オフィスでみんなにあげちゃって自分の分は少ししか残らなかったけど。オフィスのセクレタリーをしているJodiとCorneyからはオレンジをバスケットでまるごともらいました。スムーシーにして飲んでハッピーでした。

カテゴリ:

Ocean's Eleven

 | コメント(0) | Edit

20011213_oceanseleven.jpgOcean's Eleven (2001), (A-)

豪華スターがどーんと出ているのでたいしたことないだろうと思って見にいったら、それが良かったのか、意外にも楽しく見れて、A-です。ブラピもいいけど、やっぱり11番目のマットデーモンが、やっぱり私は好きだなぁ。ボビーコールドウェルの息子っていうのはどれくらい重要だったんでしょうか。邦題も「オーシャンズイレブン」だそうです。この辺はちょっと変えても良かったのでは?と思うけれどどうなんでしょうねぇ。邦題つけるのって思った以上に深そうですね。邦題つける方々も、批判とか聞きながら、「こっちだって大変なんだぞ!」と思っておられることでしょう。おつかれさまです。私はDigしますよ!
[ DVD | 日本語DVD ]

追記(2004/11/29):だんだんオーシャンズ12の公開が近づいてきて、またこれをゆっくり見直したので追記しておきました。

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ