« 2002年2月 | 2002年3月アーカイブ | 2002年4月 »

Panic Room

 | コメント(0) | Edit

20020331_panicroom.jpgPanic Room (2002), (C)

私としてはサラちゃんがしていたGlucoWatchがとっても気になりました。ナイキのMP3プレイヤーぽくてカッコイイかんじ。まあドタバタして面白かったんですが、でも映画としてはどうなんだ、という内容でした。邦題も同じく「パニックルーム」。ジョディーフォスター好きなんですが、最近当たらないですね。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

日曜日です。昨日の夜、シアトルの友達Hといつものように長電話をしていて、10時くらいだったのにベッドの上でゴロゴロしていたらすぐに眠ってしまったので今朝はなんと朝の6時半にスッキリとサワヤカに目覚めてしまいました。日曜くらいゆっくり眠りたい!と思ってしばらくゴロゴロしてみたものの、結局7時半には起き上がり、ココアとパンと、このまえディズモアズで買ってきた新鮮なイチゴとプチダノンヨーグルトで朝御飯ということになってしまいました。1日長そう。

ところで先週の木曜日は試験でした。それはもうびっくり。統計学の試験なんですが、統計って普通、データがあってそれを分析して結果を出すものですよね?その試験ときたら、最初に結果があり(とはいえ、たとえばTreatment Sum of Squareがゼロでかつ、Error Sum of Squareがゼロでない場合、とかそういう意味での「結果」)、それに見合う、データセットを作り上げろ、という逆バージョンの試験問題なのでした。しばらく混乱して動きがストップしてしまいました。それで顔をあげてみたらまわりのすべての人々も行動が静止していたのでちょっと面白かった。

カテゴリ:

今、朝の8時半ですが、なんとなくコンピューターの前に座ったので週末のことを書こうと思いました。あ、その前に、婚約のことでおめでとうメールをたくさんいただき、ありがとうございました。おめでとうメールをくださった方にはもし式とかをしたときの写真などを送らせていただこうと思っています。そんなのが欲しい奇特な方がいらしたら(いるワケないか)よかったらメールくださいね。

えーっと、金曜日は前にも書いたようにAsia 301のクラスのパーティがありました。行ってびっくり。平均年齢が高すぎ。っていうのは冗談ですがほとんどが教授や大学院生で、会話の内容が私がよく言う、「ドクターズトーク」でした。これは私がVの家に1年程ホームステイしていた時にいつも味わっていたトークで、常にリサーチや新しいリサーチや古いリサーチや、もうリサーチやリサーチの話ばっかりだったんですね(つまり常にリサーチの話ということ)。それがそのパーティでも繰り広げられていました。でも私は折しももう10回目かと思われるくらい読み返している小田実氏の本を読んでいるところで、そんな「議論的」なものが繰り広げられる状況にスンナリと自分を置くことができ、さらにそれがなんだか心地よかったりして、ブルーだった自分もパっとなった気がして良かったです。

カテゴリ:

3月になってしまいました。早いですねぇ。本当に。今週末はF-1のオーストラリアオープンが控えているのでかなり楽しみです。私の予想はハズれそうですね。フィレンツェン、予選は結構ダメでした。でもまぁフェラーリ、メルセデスが強すぎるんでしょう。フェラーリはあの新しいマシンが出てくる!と期待してたら去年のと同じでしたね。やっぱりはやいなぁ。ホンダもトヨタもまだまだみたいです。アレジがコメントしてましたが、サトータクマさんは完走をめざすことから始めるべきだそうです。でも予選13位ってマズマズなんじゃないでしょうか?とにかく日曜日が楽しみ。

昨日は夜遅くまで友達のとこで飲んでた(?)んですが、ブルーだった気分を解消しようと思って出かけたにもかかわらず、帰ってきたらもっとブルーになっててびっくりしました。別に何が原因ってわけでもないんですけどねぇ。昨日は心配してくれたEちゃんとHくんが遊びにきてくれて、バカっぽい話をしてたらそれでけっこう気が晴れたつもりだったんですけど。また今日はひきこもってます。具合がわるいし。どうしよう。自業自得って言葉をふかーーーく噛み締めています。悩んでも仕方ないんですけど、やっぱり根性無しなので流れに任せるしかない。ほんとに。

今夜は、先週教えた特別クラスのAsia 301の成功を記念したホームパーティに誘われたのでそれに行ってこようと思っています。具合悪いのに大丈夫かなぁ。そしてそのあとHくんの誕生日を祝いたいと思ってます。具合悪いのに大丈夫かなぁ(2度目)。週末は是非釣りに行きたいと思っているんだけど、今日は天気が良すぎ。湖の氷が解けていないことを願います。

カテゴリ:

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ