« 2002年5月 | 2002年6月アーカイブ | 2002年7月 »

結婚しました

 | コメント(0) | Edit

最近全然更新していませんが、6月は結婚したのが一番大きいイベント(?)でした。面倒だ、面倒だ、とばっかり事前に思っていたのでちょっとだけストレスだったけれど実際いろいろ過ぎてみると楽しいことばかり。まず、10日にシアトルに住んでいるAのおじさんおばさんに会いに行き(すごく楽しかった)、証人としてのサインをもらい(おじさんおばさん、そしてH、ありがとうございました)、11日に日本式で婚姻届を領事館に提出。これでおしまいなんです。戸籍は1か月くらいかかると言われました。だから多分今頃はできてるのではないでしょうか。そして帰ってきてすぐ、私は14日からカリフォルニアのアナハイムへ学会に出かけました。急きょ、母が渡米してくれることになっていたのでまずシアトルで合流、ふたりでカリフォルニアを思う存分楽しんできました。

そして姉も渡米し、シアトルで20日に合流、21日にプルマンに一緒に帰ってきました。それから23日にオフィスメイトのVernaがどうしても、と開いてくれたレセプションに出ました。最初は、レセプションだなんて、そんなのいいよ〜という逃げ腰な私たちでしたが、その当日は、みんな来てくれることだし、せっかく開いてくれることだし、なにより開いてもらうことに合意したんだから、楽しんで嬉しく思うのが一番のお礼だよね、とAと話し合い、すっかり楽しむことにしてしまいました。来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。一生の思い出になったよ!

カテゴリ:

Minority Report

 | コメント(0) | Edit

20020628_minorityreport.jpgMinority Report (2002), (A-)

邦題も同じく、「マイノリティ・リポート」。これはおもしろかったです。スピルバーグ、AIはダメでしたがコレはイケてた!トムクルーズもバニラスカイはダメだったけどこれはイケてました。バニラスカイのパクリのようなものもあったし。ちょこちょこと可笑しいところもあったり、長い映画ならではの面白さでした。良かった。できればもう一度みたい。でもちょっと、あの目のところは痛いですね。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

The Bourne Identity

 | コメント(0) | Edit

20020627_bourneidentity.jpgThe Bourne Identity (2002), (B-)

邦題も「ボーン・アイデンティティー」。インパクトに欠ける、という点で評価低めですが、マットデーモン好きの私としては結構楽しめました。マットデーモン=アクションという図に、最初あれ?と違和感を感じますが、だんだん納得します。車にのせてもらうディールのところのマットデーモンはカッコいいですね。どうやら3部作の1作目らしいですよ。次はThe Bourne Supremacyで、その次がThe Bourne Ultimatumとなって完結するらしいです。だんだん良くなるといいですけど。どちらにしても、楽しみ。
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ