プリンプリン物語

 | コメント(0) | Edit

今日はクラスのあと、アドバイザーとミーティングをして、今後のリサーチ予定をたて、ひとつとりあえず終わらせ、そのあと来学期彼女が教えるクラスがウェブサイトを作るらしいのでそのサイトに載せる彼女の写真をとり、というこまごまと忙しい日でした。

今日ふとした瞬間みつけたんですが、NHKのサイトににプリンプリン物語の再放送の話が!!なんてことだ!なんで私は日本にいないんだろう。。。それにしても400話ちかく、放送用テープが残ってないってどういうことだ!!NHKさん!!!しっかりして!!!でも久しぶりにテーマ曲ききました。「プリンプリン」という名前なのに、中途半端に「プリンプリンプリン」と、「プリン」を3回くりかえすのが、適当というか斬新というか。キャラクターへの投票はぜったいシドロモドロにしようと思っていたにもかかわらず、いざ写真を見てしまうと、思わずヘドロに投票している私。

♪わたしはヘドロ〜へどろ〜
世界でいちばん〜イイ女〜
好き〜な色〜は赤〜と黒〜
レッドアンドブラック
レッドアンドブラック
赤は血の色〜
黒は罪の色!
オレイ!♪

という微妙にラテンな歌も思わず思い出しました。この歌詞であってたかしら。いや、悪役だったけどヘドロはステキですよ。ひさしぶりに彼女の人形をみて、「こんなカオだったか?こんな髪だったか?」とぎょっとしました。改めて私の記憶力のなさにどん底まで落ち込みました。どうしてヘドロは黒いガウンを着ていたと思い込んでるんだろう私。

コメントする