« 2003年4月 | 2003年5月アーカイブ | 2003年6月 »

 1  |  2  | All pages »

スポケンでテスト

 | コメント(0) | Edit

今日はとある試験を受けに、スポケンまで行ってきました。朝の9時に家を出て、とりあえず我が家の近くのスタバで朝食代わりにラテとクランベリー&オレンジスコーン。そこでその試験についていろいろと予備知識を入れ(今さら)、10時ごろに出発しました。で、スポケンに到着したのが1時。

またさらにディビジョンにある試験会場近くのスタバに入り、プラムジュースを飲み、12時半まで時間つぶし。そしていざ試験を受けてきました。結果はまだちょっとハッキリは分かりませんが、多分、「これくらいできていれば自分にOKを出そうかなぁ」と思っていたラインちょうどくらいだったと思います。まあまあって感じ。ふぅ。でもスタミナいりますねぇ。あれは。

試験が終わってから、新しいケイタイを買いに行きました!昔使っていた、VoiceStream社は、数年前からキャサリンゼータジョーンズダグラスさんを起用したりT-mobileという会社名にしたりしてなんだか右肩上がりな感じですが、そこのスポケン店で買ってきました。かなーり好みのノキアフォン。私は怠け者なので、今のところ5人くらいの方にしか新しい電話番号とメールアドレスをお知らせしてませんが、是非とも知ってる限りの人々に教えたいので(サミシガリ大発揮)、是非メールください。もれなくお知らせします。

そしてこれまたディビジョンのコンピュUSAにいってきました。マックがたくさん並んでいるステキなお店。やっぱり17インチパワーブックはデカいなぁとか、eMacなにげにいいなぁとかいろいろひやかしてきましたが、最近注目している、オールインワンのプリンタ、ヒューレットパッカードの世界最小っていうオールインワンがわりといいデザインでした。コンピュUSAでは50ドルオフにしていて、99ドル。お金ためて買おうかな。

夜はちょっとお出かけ予定がはいっていたんですが、超直前になってドタキャンくらいました。夜は大人しくしてろってことでしょう。明日は11時くらいからジムにいって、そのあとはプリリムの勉強します。はぁぁ。

カテゴリ:

カンファレンス

 | コメント(0) | Edit

昨日もカンファレンスのお仕事いってきました。6時半に家を出て、帰ってきたのは4時くらいだったかな。

このカンファレンスのスピーカーの方は、はるばるDCとかから来ている方もいらっしゃってびっくりなんですけれど、なんと一番遠いのはウェールズからのゲストスピーカー。私も幸運なこに、お友達にならせていただいたんですが、University of Wales Instituteというところのプロフェッサーのクリスグリフィス先生。かなり有名な先生らしいです。

カテゴリ:

笑えた手紙

 | コメント(0) | Edit

かなりウチワネタで本当に申し訳ないのですが、最近いただいた手紙の中で、とにかく一番笑えた手紙があって、何がそんなにあたしにとって涙がだらだら出るほど笑えるのか分からないですけど、あたしはモノモチがわるく、うっかりこの手紙をなくしてしまうと悲しいのでココに書いておこうとおもます。プライベートな手紙を世界に公開してしまってごめんよ、手紙の差出し人さん。

カテゴリ:

メモ公開

 | コメント(0) | Edit

久しぶりにフルタイムで働いてヘトヘトです。こんなんじゃダメだなぁ。朝の6時半に家を出て、そして帰ってきたのは5時半。世の中のお父さんたちはもっともっと信じられないくらい頑張ってるんだなぁと、また、自分の社会的甘さを実感した1日でした。って大げさか。

で、カンファレンス、かなり味深かったです。カンファレンスの内容以外にもいろいろ。思い付いて、あたしのカンファレンスノートにメモしたことを全部書いてみます。

カテゴリ:

最近シアトルで、プルマンで、モスコウで、と夏のいい天気なのをいいコトに遊びまくっていたら、ふと気付くとワリと私のスケジュールはミッチリだということに気付きました。まぁ、それまではスカスカだったとも言います。 

カテゴリ:

お手入れ用品

 | コメント(0) | Edit

きのう夜更けにWinCo(モスコウにあるグロッサリー)に行ったら、Aさんが、「あなたのスキそうなのがあるよ」というのでナニナニ?と期待してみてみたらこんなものでした。あ、フラッシュサイトですみませんね。いやぁ、Razerとはね。でも、スキです。ていうかかなりスキ。普通に購入しました。これからの季節、足などに良い感じでしたよ。2種類ありましたが、アロエ入りを買ってしまうあたし。オイリースキンで生きてきたのに、やっぱり潤いが必要な体になってきたのを無意識に感じてるんでしょうか。最近苦労が多いせいか(ウソばっか)、頭に白いモノも(これはちょっとホント)。

さて、今日はモスコウランチを予定していてウキウキです。ランチで外に出るのは楽しいですよね。行ってきまーす。

カテゴリ:

小包の中の本

 | コメント(0) | Edit

今日はなかなかにプロダクティブに動いています。朝から鳴るはずのない電話が鳴り(私のケイタイ、アカウント番号などの行き違いでお金が2か月の間宙に浮いていて、ちょっと電話が止まっていたんです)、電話会社のお姉さんが、なんとかお金の在り処を見つけたということで、私にチェックで金してくれるかわりに、クレジットカードで今払って、ということになったので、なんだか二度手間そのままだな、とキツネにつままれたような気分になりながらも、電話が使えないのは不便なのでクレジットカードで支払いました。と、すぐに開通する私のケイタイ。ケイタイがないと不安なあたしってホントに現代っ子っていうか庶民ていうか、ていうか、子って感じじゃないんですけどね。もはや。でもきっとほとんどの人が、ケイタイないと不安ですよね。便利の度合いが違いますよね。ケイタイがないと、運さえ逃すし。

カテゴリ:

セグウェイ

 | コメント(0) | Edit

セグウェイって、もはや懐かしい〜って感じのものかもしれませんが、「ナンだ?ナンだ?」とおもわせてちょっとハヤりましたよね。結局は充電式自動二輪車で、なーんだと思った人もいればへぇ、と思った人もいるって感じだったと思うんですけどとりあえず高いですよねぇ。

今日、日本のCNNのニュースでも見たんですけど、私が住む町から1時間ほど北上したところにあるワシントン州第2の都市(っていうかねぇ。。。)、スポケンでこのセグウェイのレンタル業がなかなかいい感じらしいです。いろんなお金もうけがあるんですね。

いや、別にいいんですけどね。ちょっと乗ってみたいですよね。夏だしね。あれ?ミーハーかしら。

カテゴリ:

漢方薬棚

 | コメント(0) | Edit

またもや最近頻出のMちゃんの話題ですけど、彼女からメールがきて、あたしのことをすっごい嬉しい表現してくれました。こんなに人にほめられたのは家族とか以外では覚えがないってほどに。

彼女は、いやぁそこまで褒めたつもりじゃ。。。とか思うかもしれないですけどね。あたしって漢方の薬棚みいらしいです!!どんなメタファーだ?って思うかもしれないけど、彼女のメールをコピペすると(彼女はあたしのことを愛称でみみちゃんって呼んでくれます)その褒め言葉具合が伝わるかも。

「みみちゃんって、漢方のシェルフみたいだなあって思う。あの引き出しがいっぱいあるやつ。私、あれ好きなの。いろんなみみちゃんがみれて、のぞきしてるみたいで楽しい。」

こんなこと言ってもらえてすっごく嬉しいです。Mちゃんは言葉の使い方がすっごくうまくて、なんでもスパッスパっと言うのですっごく一緒にお話していて楽しい人です。キレる、っていう表現が一番近いかも。Mちゃん、また楽しいメールちょうだいね。また甘い言葉であたしを褒めてね!

あ、でも今気付いたけど、漢方薬ってナントカの根だとかそういう怪しいものがまことしやかに紛状になっているモノじゃないっけ?あれ?あたしホントにほめられたっけ??まぁ、信じるものは救われるってことで。

カテゴリ:

1週間の夏休み

 | コメント(0) | Edit

シアトルへ1週間ほど行ってきましたー。お世話になったSさん、Aちゃん、Dちゃん(いや、このコの場合はどっちかというとお世話した)、どうもありがとうございました。Aちゃんとは夜中までおしゃべりしたりできて嬉しかった。Sさんも、いろんなところに連れていってくださってありがとうござました。初めて行くところとかいっぱいあって、すっごく楽しかったです。でも、勉強するつもりな雰囲気もあったにもかかわらず、やったのはトータルで数時間。でも、この3か月の勉強の予定をきっちりとたてたというだけでも、まぁ、良かったかな、と自分に甘くなっています。

それにしても、帰ってきたらいいニュースが待っていて、あたしはすんごく喜んでいます。あーあーあーあ。嬉しい。まぁ、これは本格化したらココにも書くことでしょう。

あしたからはちゃんとオフィスに通って、ジムにも通って、キチンとした生活をしなきゃ、ということで、今日はとりあえず、帰るなり、部屋の片づけに精を出しました。結構キレイになって満足です。Aさんはあいかわらず洗濯してくださってます。どうもありがとうございます。

ということで、あたしの規則正しい(?)夏休みは明日から、ということで。

カテゴリ:

X2: X-Men United

 | コメント(0) | Edit

20030516_x2xmenunited.jpgX2: X-Men United (2003), (A-)

もともとはマンガということなんですが、前回のX-Menが異常に良い出来で、2作目は楽しみにしていたのでした。A-はちょっとヒイキですね。邦題は普通に「X-MEN 2」だということです。今回はローグちゃんがすごくかわいくなっていてびっくり。彼氏のボビーもかっこよくなっててびっくり。もちろん主役の彼は言う間でもなく素敵。私もなにかワザが欲しくなった映画でした。期待以上に良かった!
[ DVD | 日本語DVD ]

カテゴリ:

おはようございます。以前にここにも書いたように、今日はコミッティミーティング。準備も今おわりました。朝になってから終わるなって感じですが、コーヒーとかも煎れたので。

でもミーティングのトピックはふたつあり、そのうちひとつがとっっても心配なことなので結構緊張て、久しぶりにお腹が痛いです。どうなることやら。でもValがなんとかしてくれるにちがいない、って思いっきり他力をアテにしてますけど。

さて、今日そのミーティングが終わったら1週間ほどあたし、夏休み楽しんできます。まぁもしかしたら更新とかもしちゃうかもしれませんけどね。しないかもしれない、ということで。

カテゴリ:

ブラッツ

 | コメント(0) | Edit

さっき、ShopKoに行ってレブロンのベースコートとトップコートを買いにいったつもりだったんですが、気付いたらBRATZ買ってました。

やってしまいましたよー。私はバービーはもう卒業、とか思って数年前に持っていたすべてのバービーをち帰り(ひとつはスパイスガールズのスポーティ)、たくさん持っていた着せ買えグッズも、それ専用の洋服ダンスも全部、うちの姉にプレゼントし、人形にお金をかけるのはやめようと思っていたのに。BRATZかわいすぎです。

あたしが買ったのはCloe。ほんとはSashaが欲しかったんですが、やっぱり土壇場になってとりあえずブルネットがいいかな、とCloeにしました。すっっっっごいカワイイです。あーまたバカなものにお金使ってしまいましたが、きっと日本にいるHも、これは欲しいと思うにちがいありません。彼女の今度の誕生日には、彼氏のディラン君と一緒にメーガンちゃんをプレゼントしようかなと思います。H、どれが好き?

カテゴリ:

春キャベツ

 | コメント(0) | Edit

あああ〜。良く寝ました!今朝なんて、朝は7時半に起きてしまいました。気分いいです。学期もおわり、今日からクラスもない、夏休みの始まり。

とはいえ、月曜日にはコミッティミーティングを計画しているあたし。しかも、朝の8時。そんな時間にやるので朝ご飯を用意して、日頃お世話になっている先生方にコーヒーとスコーンと果物でも、と思ってるんですけどね。そのためには6時起床でね。

しかも、ミーティングの準備もあるので明日はオフィスに行かなきゃいけません。夏休みの意味ない。。。うちの旦那のAさんも、今日は実験。朝8時に家を出ていきました。お昼ご飯も持っていったので、帰ってくるのは夕方過ぎでしょう。5時とかいってました。彼もそんなに夏休みが楽しめるわけでもなさそうです。

あたしは、月曜日、ミーティングが終わったら1週間ほど夏休み楽しんできます。Aちゃん、遊ぼうね。女の子のショッピングといったら、シューズですが(?)シューズショッピングに行くのです。春学期に友達のJと、何回シューズショッピングに行ったかわかりません。Jは昨日電話がありましたが、カリフォルニアでサマージョブがあるらしいです。Jの彼氏のNもカリフォルニアに行くとか言ってたのに、結局クラスをとることにしたらしく、しばらくプルマンにいるとか。プルマンに全然友達がいないあたしとしては、Nがいてくれるとすごく嬉しいですけどね。

昨日ディズモアズに行ったら、春のキャベツ(小玉)が売ってました。アメリカのキャベツは固いので春キャベツは嬉しいですよね。で、それでAさんが「ゆでキャベツのマスタードソース」とでも言うべき料理を作ってくれました。おいしかったー。今日は、あたしがキャベツをなんとかする日。ちょっと高価なベーコン(とかいっても$2.80くらいですけどね)も買ってきたので白ワインと一緒にとろっとろに煮込んだりしちゃおうかなぁと思います。あー超おいしそう。あたしが作るとおいしくなるかは微妙ですけどね。キャベツ大好き。

カテゴリ:

戦争の意義のお手紙

 | コメント(0) | Edit

ところで、数日前に、Congress of the United States: House of RepresentativesのGerorge R. Nethercutt, Jr.という差出人からのお手紙いただきました。とかいって、彼は超有名リプリゼンテイティブで、あたしもテレビとかで知ってる人ですけど。

で、手紙は

Dear Masami:

Thank you for contacting me about U.S. intervention in Iraq.

という一文で始まってます。あれー?あたしこの人にコンタクトとった覚えはない、とおもい、不思議に思ったんですけど、分かりました。3月5日の日記を見ていただければわかるんですが、あたし、こまかーくすっごく小さく、反戦運動してました。そういえば。シグのこした。そういえば。住所も名前もすべて書いて、長々と、どうして反戦しようと思ったかまで。ネザーカットさんが読んだとは思えないけど、まぁ秘書の誰かがせっせとあの大量のペティションから住所書いている人にコピペで頑張ったんでしょう。申し訳ないことです。

で、戦争の意義、みたいなのがひたすら書いてあるので、興味深いし、一応書いておきますね。

カテゴリ:

 1  |  2  | All pages »

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ