しごとしごと

 | コメント(0) | Edit

ちょっとでもオフィスに顔を出してしまうと、もう次から次に仕事仕事で大変なことになってしまいます。行かなかったら仕事もないのかと思うと、ありがたく思わなければいけないのですけれど。

朝は8時からおとなりのHulbertというビルにてミーティングでした。出勤直後のいきなりミーティングはいつも、内容は何であれ緊張します。でも今日のはなんとかうまくいき、Kathleenというこのミーティングのボスが、最後に私の仕事を「よくやったわね!」と褒めてくださり(ボスとしてのルーティンぽかったですけど)、ほっと一安心しました。ああいった一言は上司としては大事なことだと思いますね。仕事をまた頑張ろうという単純なモティベションになります。

それから今日までに出さなければならなかった書類を提出。そして今日までにもらわなければいけない書類はまだ来ないみたいです。ちょっと心配(その後来ました。良かった)。

午後はひとつペーパーを自分のパートだけ仕上げ、Zenaにメール。そして実験のプロポーザルのラフドラフトをSにメール。彼女からOKのメールももらいました。そして今はMiriamとのペーパーをせっせと書いているところです。でもなんか、クロスセクションドというか、いろいろとややこしくてどういうふうにセクションを分けて書いたらいいのかさっぱり分からないのでウンウン悩んでいたのですが、ついに気分転換しようと思い立ち、思わずAさんに電話してお昼を一緒に食べたいといったんですが、Aさんもお仕事とミーティング続きで一歩もオフィスから出ることができないとのことでダメ。仕方がないのでこうして日記でも書くことにしたのでした。

午後はSとの実験の第一歩。来週には是非とも終わらせたいこの実験。また詳しいことは今度書こうと思っていますが。それが終わったらおとなしく家に帰って、ウェブプロジェクトの見直しをしようと思っています。そしてお昼寝でもするかな。ってそのころはもうお昼ではないでしょうけれど。というわけでまたお仕事頑張ります。

コメントする