学歴詐欺

 | コメント(2) | Edit

時事ネタは、書くのに何だか気が引けますが、学歴詐欺疑惑の政治家のKさん、とりあえずアメリカの大学で学ぶ学生としての感想はシンプルに3コです。ありえない、恥ずかしい、日本は平和だ、の3つ。理由は以下の通り。

1. ありえない。留学生ならだいたい分かると思いますが、アメリカの一般大学で、卒業したと思い込んで卒業してなかった、なんてことはまず起こらないですよね。よっぽどのバカか、確信犯かのどちらかですね。世の中は詐称だなんだと言ってますが、学歴をモトに収入を得るっぽい職業の場合はそれはもはや詐欺ですよねぇ。いずれにせよ、立派な人でないのは確かなので、政治家には向かない、と書こうとしたんですけれど、それで堂々といままで政治家としてやいたところを見ると、逆に、ほかの大事な仕事よりも政治家のほうが向いていたのかも、とちょっとイジワルに思います。

2. 恥ずかしい。マスコミがわざわざ大金つかってアメリカまで追いかけてきてウソをあばこうとする姿があざとく、情けないですね。私がもし大変であるらしいマスコミへの就職活動に万一成功したとして、そんな仕事をさせられそうになったら、自分の仕事と人生に疑問を持ちそうなんですが、どうなんでしょうか。仕事だから仕方ないのでしょうか。世の中そんなに単純じゃないですよね。今マスコミ関係者をみんな敵にまわしたかもしれませんね。ゴメンナサイ。

3. 日本は平和だ。こういうのが大ニュースとして連日取り扱われるところを見ると、平和でいいなぁと逆に思ったりします。まぁ、アメリカでもニュースにはなるでしょうけれど、せいぜい2日ですね。ほかに大変な事件が起こり過ぎるというのもありますけれど。

とまぁ、こんなところでしょうか。人の失脚は関係ないところで見るとおもしろおかしかったりしますが、誰かが糸をひいて、このニュースを必要以上に大きなものにしているのかと考えると、一般国民もその人(々)に踊らされているのか、と思ってしまって怖くなるときがあります。この事件で得をする人って確実にいますよね。

コメント(2)

Shizukaさんお久しぶりです。居眠りうけますねー。一体国会をなんだとおもってるんでしょうね。アホづらすぎて笑えます。笑ってちゃいけないんでしょうけれど。

Masami-sanお久しぶりです。久しぶりに書き込んでみます!全くですね。卒業したかどうかも間違えてしまうような位にしか勉強しなかったのか。それほどの事を大々的に履歴として発表してしまうのもどうかと思いますね。日本の政治っていうか、この体質は何とかならないものでしょうかね。なにも特別な事は出来ないにしても、正しい事と間違っている事の区別が出来る人に是非国会とかで発言してもらいたいです。あと、居眠りしている人は大々的に処分すべきだと思います!

コメントする