Girl with a Pearl Earring

 | コメント(0) | Edit

20040926_girlwithapearlearring.jpgGirl with a Pearl Earring (2003), (C+)

原作の小説、絵画、共に大好きなんですが、映画は残念ながら、名前負けしてました。でもスカーレットヨハンセンいいですね。この映画のこの役の人はどうしても、唇が魅力的でないとダメだったと思うんですが、ハマり役でしたね。清楚そうでいて、それでなんだか色っぽい。耳をピアスするあの場面は何かのメタファーかと思いきや、そうでもなく、小説と同じように、野菜を切るとこから始まるので、おお!と思っていたのにそこは少し急いだ感じになっていて、ちょっと残念でした。スカーレットさんが好きな人にはなんだかおしゃれでいい映画かも。もちろん、コリンファースの魅力もいっぱい。でもオランダ舞台で英語だらけっていうのも、ハリウッドはいろいろめちゃめちゃやるよなぁ、と思ってしまいますね。邦題は「真珠の耳飾りの少女」。絵画の邦題と同じです。
[ DVD | 日本語DVD ]

コメントする