Wild Ginger

 | コメント(0) | Edit

Wild_ginger.jpg今までにも何度も紹介したことがありますが、Wild Gingerという、アジアフュージョンレストラン、今回も行ってきました。というのも、11月のシアトルのレストランは"25 for $25"というキャンペーンをやっていて(オフィシャルサイトはこちら)、このワイルドジンジャーもそれに参加しているというので、行ってきたのです。シアトルに平日に行くことはめったにないので、こんなチャンスを逃すわけにはいかない、と思ったのでした。今までにもFlying FishやEtta'sなどでこの$25のお得なコースを食べたことがありますが、ハズれたことはありません。今回はランチの$12.50をいただいてきました。すっっっっごく美味しかった。オススメです。

レストラン情報
Wild Ginger
1403 Third Ave Seattle, WA
(206) 623-4450
地図

まずは前菜で、3種類から選ぶのですが私は大好きなチキンポットスティッカー。Aさんはベトナムのクリスピースプリングロール(これが美味しすぎ)。そしてエントリーはAさんはポークのココナツカレーとスノウピーの炒め物。私はタイビーフのサラダ(また美味しすぎるナンプラードレッシング)に、泣く子も黙る、というより私がWild Gingerのメニューの中で一番愛しているベイビーボクチョイ(チンゲンサイ)のガーリックソテー。どうやってあんなにシャキシャキしたおいしい炒め物が作れるんでしょう。

そしてデザートに私はココナッツジェラート、Aさんはジンジャーシャーベットでした。これで$12.50なんて安すぎるくらいです。日本でこれだけ出てきたら3000円くらいのコースに間違いない。

ところでワイルドジンジャーは最近、Wild Ginger & Triple Doorという名前になってます。というのも同じビルの一階下にあるTriple Doorというジャズバーを買い取ったらしいんですね。ジャズのライブを聞きながらワイルドジンジャーのお食事なんて、シアトルに住む人はいいなぁと思ってしまいました。でもそんな生活毎日してたら破産ですけどね。トリプルドア、雰囲気もよさそうでした。今週末はトランペットの有名な人が来ると書いてありましたよ(私は知らない)。

11月にシアトルに行く用事がある方はぜひ、この25 for $25キャンペーン、利用してくださいね。おいしい一流のレストランのコースが格安です。

コメントする