しごと初め

 | コメント(0) | Edit

お正月気分を無理矢理抜くことにして、今日からAさんも私も仕事初めです。といってもAさんは昨日も出かけて研究頑張っていたみたいでしたが。私はすっかりバッチリ休んだので本当に今日が仕事初め。

で、今日はValの誕生日なので、おめでとうメール送ろうかなーと思ってオフィスに到着するなりメーラーをあけたんですが、先にValから来ていて、「XXXに出す論文だけど、書き直しは終わった?」と短いメッセージでした。朝からううう、となる私。いや、ありがたいプッシュなんですけどね。

それでHappy Birthdayのメッセージと共に、年越ししてしまった数々の質問などをはりつけて返信。2時間以内にそれのすべてのお返事がやってきたのでそれに応えるべく頑張る事数時間。気づいたらもう2時です。それでさっきこのままだとエコノミー症候群になる!(大げさ)と思ってスターバックスまで行ってラテとジンジャーブレッド(また!)で休憩して、また戻ってきました。今2:45です。

今日はまたあと2冊、図書館で借りたい本があるのでそれをいまオンラインでチェックして、そしてZenaの論文をMiriamと一緒にまとめているのですが、そのテーブル(表)にいろいろと問題があるのでそれらをまとめてMiriamに送りつけ、そしたらなんとなく区切りがついた気分になったのでこうして日記を書いているのでした。

仕事って、やりはじめると倍、倍、と増えて行くので不思議な生き物ですよね。無視してギリギリまでほったらかしにしたらどんなことになるのか、想像しただけで恐ろしいです。とりあえず一番急がなければならないお仕事は今週中には一区切りしたいと思います。

それにしても今日メールボックスを覗いたら、Vernaが手作りのジンジャークッキーを入れておいてくれて感動しました。私がジンジャークッキー好きなの覚えていてくれたのね!という感じ。そしてそのジンジャーマンがかわいすぎる。顔が濃すぎる。そしてデコレーションがヘタクソすぎる。笑えます。帰ったら写真とって載せますね。

さて、あと2時間、5時までまた頑張りまーす。

コメントする