しぼりたてのお醤油パスタ

 | コメント(2) | Edit

先日、シアトルで宇和島屋に行ったときに、せっかくだからいつものキッコーマン醤油じゃなくて美味しそうなお醤油でも買おう、ということになって、この絞りたて、生醤油(熱処理をしていない)というのを購入してきたんですが、これがあまりにも美味しいので、今日はランチに和風パスタということでお醤油パスタを食べることにしました。このお醤油、濃い口醤油なんですけれど、一般の濃い口醤油よりすこし塩分控えめで、うまみ成分が多めだそうです。そしてなにより、かなり、香りが良いです。

パスタの作り方としては、私は今日はエッグパスタのTagliatelleという麺を使ったんですけど、これを冷製に仕立てて、そのうえに大根おろし、ツナ、コーン、オレガノをかけてあとはお醤油で味付けしただけ。ツナは私はあらかじめマヨネーズと塩こしょうで少し味付けをしておきました。これって、かなりお醤油の味に左右されるパスタですけれど、おいしいお醤油が手に入ったときは是非お試しください。私はこのパスタだったら1週間続いても大丈夫と思えるくらい好きでした。今日食べたばかりなのに、この日記書きながら食べたくなってきたくらいです。いや、もう夜中なので食べませんけどね。

コメント(2)

麻美さん:こんにちは。そうなんですよ!このお醤油おいしくてびっくりなんです。私もアメリカで買ったのにこんなに美味しい〜!と喜んでいるところです。麻美さんも何かオススメのものあったら是非教えてくださいね。

このお醤油、美味しいですよね!
ラベル見ただけでわかってしまいました。
我が家も同じお醤油を使っています。
まさかアメリカでこれほど美味しいお醤油に
出会えるとは!と感激したものです。

コメントする