観たい映画をつなぐタスキ

 | コメント(2) | Edit

私の大好きなサイト、dtlog.orgのNaoさんからタスキいただいたので答えてみようと思います。でも私の場合、100%ハリウッド系の超スーパーメジャー映画ばっかりで、なんとなく申し訳ないんですけど...。

過去1年間で一番笑った映画:

1年間、ってとこが難しいですね。自分の映画のページの右側のリストで2004年の7月以降に見た映画をじーっと見てましたけど、お笑い系ってあんまり見てないですねぇ。強いて言えば、"Garden State"はちょこちょこ笑いました。でも笑う映画というよりは結構じんとする映画だったので「一番笑った」という表現は当てはまらない気もします。違う意味で"The Forgotten"も「えーうそー」と思いながら笑いました。でもまあ、ギャグ映画ってことで本命は"Meet the Fockers"でしょうね。ワンちゃんがトイレにくるくる流れて行くところはプリビューでもあっていて知ってたのに、映画でも笑いました。

過去1年間で一番泣いた映画:

これは文句なく"The Notebook"です。思い切り「泣かせ系」の映画ですが、普通に号泣したので仕方ないのです。リンク先を見ていただければ分かりますが、もう、本当にいろいろ「泣き」のポイントがあって泣きまくりました。

心の中の5つの映画

心の中ですね。じゃあ何も見ずに思いつくものを挙げてみます。
  1. "The Cuckoo"

    もう、ありとあらゆる意味で衝撃的でした。まったりしすぎ。

  2. "Whale Rider"

    忘れられません。ついいろんな時に思い出しちゃう。

  3. "Buffalo '66"

    私は好きじゃないに違いないと思ってズルズル見はじめて、あんなに面白かったのが悔しかった。

  4. "The Straight Story"

    テレビで何度も何度もやっていて何度も何度も繰り返し見たので。説教臭いのに良いと思えてしまうのはなぜ。

  5. "U-571"

    単純にこういうの好き。ゴムボートで近づくところが一番好き。

観たい映画

別にジョニーデップ好きじゃないけれど、"Charlie and the Chocolate Factory"は見たい気がしちゃいますね。あとはまあ普通にブラッドピットファンとしては(?)"Mr. & Mrs. Smithとか。評価低くてびっくりしますけど。そしてロバートレッドフォード作品(主演も監督も)を制覇したい。最近映画づいてないので、そこまで「見たい」と思えるのはないかもしれません。

このタスキをつなぐ方々

私のブロッグリストなどに載っている方の中で、「映画」のカテゴリーを持っていらっしゃる以下の方にお渡ししたいと思います。お時間ちょっぴりあったり、こういうバトン系に抵抗がなかったりする方だけで良いですので、もしよろしかったら受け取ってくださいね。

コメント(2)

soraさん:こんにちは。タスキ受けてくださってありがとうございます!タスキをお渡しするのに、何故かとても緊張したので、受け取ってくださって本当に嬉しいです。

soraさんがリストされてた映画、全部魅力的ですねー。そういえば私もコーヒー&シガレッツ観たいと思ってたっけと思い出して嬉しくなりました。シガレッツはどうか分からないところだけどコーヒーは良いですねぇ。本当に。オフィシャルサイトのフラッシュのローディングの絵がかわいくてニコニコしました。

「きみに読む物語」私は好きでしたよー本当に。生まれて初めて映画館で嗚咽しながら泣きました。悲しい「泣き」じゃないところが好きでした。

Masamiさんこんにちは。
さっそく昨夜タスキを受けて書いてみましたよ。

ストレイトストーリーいいですねー。
人に薦められて観たのですが、デヴィットリンチが監督してるとは思えなかったです。
とは言えデヴィットリンチ監督の映画をたくさん観たことないんですけどね。
ところで「The Notebook」って「きみに読む物語」ですよね?
レンタル開始したらすぐにでも観てみようと思いました!

コメントする