仕事もちゃくちゃく

 | コメント(0) | Edit

昨日の午前中のミーティングはかなり濃く、意義があるものとなりました。良かった。そしてZenaがファーストオーサーで書いていた論文(私はセカンド)もAcceptされたというお知らせがあり一安心。さらにSandyがファーストオーサーで書いていたリビュー的な論文(これも私はセカンド)もAcceptされたそうで(これはなんとかなりインターナショナルで、Brit Food Journalに掲載予定)、私の2月のJADA (Journal of American Dietetic Association)の論文(これは私はファースト)を入れて来年は3つポンポンポンと出そうで嬉しいです。もうひとつMiriamと一緒に書いているものもあって、それが終わればこのプロジェクトの論文は全部終わり。

それから私のタイでのデータと格闘します。現在のところ1本、1月のジャーナルに出ますが、現在書いているのがチュラ大のジャーナルに掲載される予定。でもこれは一応ピアリビューはあるものの、エディター・リビューワー共に全員私が知っている人ということで、どれくらい価値があるのかは分からないところ。ただ、タイで出してもらえるのは私としてはとても嬉しいのです。そして来年の夏頃の学会に2コ、2本フルアーティクル、1本リサーチブリーフを書こうというのが私の野望ですが一体全体どうなることやら。

今週末の年越しでそのタイのアーティクルを仕上げてしまったら、その次の週末にValに会いに行くので、そのついでといってはなんですが、彼女にペーパーを読んでもらうのは私にとってはとても大事なことなので、今気になっているトピックのリサーチブリーフをとりあえずがーっと仕上げようかなと思っています。思っているだけで実際できるかどうかは分からないところなんですけどね。

とにかく膨大な量のデータを文章にする作業にしばらく追われることになりそうです。アメリカの年越しはドライなので、まるで普通の日のように過ぎるので助かります。日本だと暮れから3ヶ日まで、仕事って雰囲気にはならないだろうから。でももし晴れたら初日の出だけは見に行こうかなと考えています。Vernaが家にいらっしゃいと誘ってくれたので、彼女の家から見る初日の出はキレイかも!とちょっと行く気になってます。

コメントする