« 2006年8月 | 2006年9月アーカイブ | 2006年10月 »

3893657218_41af27dd32_o.jpgこのページ、イタリア情報などをグーグルしてきてくださった方には大変申し訳ないんですが、だんだん「~~を買いました」などのお買い物情報(しかも私以外の人には結構どうでもいいもの)のページになりつつあります。でもどうしても書き残しておきたいので書いちゃいますが、2003年に買った例の携帯、まだまだ現役だったんですがこのあまりに魅力的なNシリーズに興奮して思わず購入です。N72(オフィシャルサイト)というと、かなりギークな感じですがピンクですよピンク。嬉しい。本家のリンクはロケーションをN72が発売されている場所(イタリアや中国など)にしないと見れないかもしれません(確認してません)ので、一応こちらのリンクもしておきます。それにしてもSIMを入れ替えるだけですぐに動いたし、しかもちゃんとTransferというソフトが入っていて、今までの携帯とBluetoothでコンタクト(アドレス帳)をすぐにコピーできたし5分で全ての入れ替えが終わりました。

iCalとのシンクのために、私はiSyncを使っているのですが、N72はまだカバーされていないため使えず、ドイツのデベロッパーが作っているプラグインを導入する(そしてフォルダーアクションをenableする)ことによって解決しました。

カテゴリ:

アメリカのAさんから送られてきてすごく嬉しく毎日愛用しているので紹介します。私の職場は他の多くの職場と同じように建物に入るときにIDを掲示しなければいけませんが、今までAさんがくれたカレッジ用のIDランヤードを使っていたんですね。ピンク色でWSU COUGS WSU COUGS WSU COUGS....と書いてあるもの。それはそれですごくかわいくてみんなから大絶賛だったんですがカレッジ抜けしてない、という雰囲気がするのも確か。ということでここはビジネス一色になってみましょうということでAさんにお願いしてCOACHで探してもらったのでした。そして送られてきたのがこれ。

実際問題かなり気に入っています。私はインターナルのミーティングに参加するときに、FAO内で新しい仕事のパートナーに出会うことも多く、そういうときのために名刺を持ち歩く必要があるんですが、ぱっと決まったミーティングなんかだと、ついうっかり忘れてしまうこともよくあります。それでこのIDケースの裏のポケットに常に何枚か名刺を入れておくことにしてから、かなり大活躍です。ただ、IDの裏にあるバーコードを読み取る必要があるときはちょっとだけ大変なんですが、そんなことはまれなのでまあなんとかなるでしょう。ということでIDを首から下げる必要がある方にはかなりお勧めのアイテムです、というご紹介でした。

カテゴリ:

[mixiより転載] 日曜日にイタリア人の友達のGの家に遊びに行ってきました。ピアッツァヴィットリアという、ちょっとしたチャイナタウンのようになっている地域(エマヌエーレ)にあるというので、よくも悪くも普通のアパートメントだろうと思って行ったのに、門構えは立派だし、内装がすごくお洒落なアパートメントで感激しました。Gは建築学を学んだからかもしれないけれどいろいろな住環境にはこだわりがあるみたいで、入った瞬間、大量の物がぱーっと目に入って来て一瞬ケオティックな雰囲気なのに、実は色が統一されていて、ものすごく居心地の良い内装になっていました。かなり憧れました。

でももうすぐGはしばらくオーストリアのウィーンに引っ越してしまうということで、お部屋をサブリースするためにいろんな人に見せているところなのでした。私たちはGがウィーンに行く前にゆっくり遊ぼうということになっていたので、チェントロはヴェネツィア広場であっているショートフィルムフェスティバルに行ってきました。イギリスやフランスやイタリアやスペインのいろいろなショートフィルムがあって、一度入場料を払えば好きに見て回っていいスタイルでかなり面白かった。毎年やっているみたいです。

Gの家から帰ってからは近所の友達のMとドッピオゼロというちょっとこじゃれたバールでワインを飲んですっかり酔っ払いました。最近グラス2杯ですんごく良い気分になれるのですごく安上がりです。 こんな感じでローマの秋をのんびり楽しんでいます。

カテゴリ:

カメラ目線でにっこり

 | コメント(0) | Edit

12357059_4183802230.jpg[mixiより転載] ウルトラサウンド(超音波?)の写真ですが、こういうのが気持ち悪いと思っちゃう人は思っちゃうらしいので、ちょっと恐縮です。この写真は、姪です(勝手に女と思い込んでます)。 私の姪ということはつまり私の姉の赤ちゃんです。大っきな目でこっち見て笑ってるように見えるのでびっくりですね。大事に記念にのこしておきたいと思って載せることにしました。元気に育ってね。

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ