ローマも暑い

 | コメント(0) | Edit

ロンドンからはすぐに帰ってきていたのですがご無沙汰しています。日本も同じでしょうが、ローマもとにかく蒸し暑くて、外にでるともわっと熱気が襲ってくるので参っています。週末も、「今日はお気に入りのミュージアムカフェでブランチ!」と思って朝の10時に外に出て、ウッと熱気にやられ、自分のガレージにたどり着く前に引き返してきました。こんな日はエアコンを適度につけたお部屋の中で、ロンドンから買ってきた紅茶をアイスティーにしているのでそれをゆっくりいただく&のんびりするのが一番です。

ところでどうでもいい話なんですが、最近私のウェブには映画の話が滅多に出てこないかと思われますが、実は結構観てるんです。書こう、書こう、と思いつつ、題名だけ書いておくんですが、今チェックしたらそんなエントリーが25個もありました。一番最近観たのは「ハロルドとクマーのグアンタナモベイからの大脱走」という「バカバカしい」にもほどがある、それでもそのジャンルの中でダントツの面白さなんじゃないかというシリーズものの第2弾です。本当に「ぎゃはははははは」と笑って自分の下品さにハっとするという居心地の悪い笑いなんですけど、この世の中には巨額のお金をつかってこういう映画を撮る人がいるんだなーと思って違う意味で感心します。

そしてここにあんまり書かなくなった原因は、私が出張などのときに3個ほど一度に映画を観たりするからだと思いますね。しかも途中気が散ったり、眠くなったりしてまともにちゃんと観ていないし。でもDefinitely, maybeやMichael ClaytonやBe kind rewindなどなど心に残った映画もあるんですけど。

とにかく暑い、という話でした。今週末はもうちょっとマシだといいな。

コメントする