東京駅で

 | コメント(2) | Edit

東京駅姉のところに、甥のKと姪のMと一緒に遊ぶために1泊させてもらっていましたが、帰りに出張から帰って来た旦那のAさんと待ち合わせして東京駅をお上りさん気分で見学することにしました。まずは丸の内南口に出て東京ステーションホテルに隣接するドームを見学。それから東京ステーションホテル内部のエレベーターから2階へ行くとドームを2階からくるりとまわることができる内部テラスに出ることができます。そこに行ったのは虎やカフェで早めのお食事をするため。お食事セットで和食、和菓子、お茶のセットをいただくことができます。虎やさんらしく、折衷系のお食事もあって、洋和菓子的な「和栗のフォンダンテ」があったので私はそれを、Aさんはクラシックに練りきりと煎茶をいただいていました。

それから赤レンガをくるりと回って夜景のライトアップで美しい建物に大感激したあと、八重洲口までの通路を歩いて八重洲口周辺の最近大人気のラーメン屋さんが連なるところ、お弁当屋さんが連なるところ、キャラクターショップが連なるところ、と思い切り東京らしさを満喫してから私たちはTXに乗って田舎の我が家へ帰ったのでした。

東京駅素敵だったので、今度は東京駅出発でどこか遠くに新幹線で旅に出かけたいです。

コメント(2)

お姉様:わーありがとう!私もふたりが大好きよ。今回は特にMと濃密な時間を過ごせて良かった!またね!

きてくれてありがとう! 楽しかったよ~ うちの子たちは叔母さまが大好きなのです。 またきてね!

コメントする