モンペリエより

 | コメント(0) | Edit
Montpellier

出張でフランスは南部モンペリエに来ております。初めての土地です。まだ空港からホテルに来ただけですが、ホテル、結構渋めです。つまりボロいです。でも何となくオシャレ感が漂うのはフランスという土地に騙されているのでしょうか。写真はホテルの窓というよりは、ホテルの部屋から一歩出た、廊下の先のバルコニーの写真です。

今回はEUのプロジェクトの最終会議で、前回モーリシャスであった会議のフォローアップです。終わっちゃうのは寂しいけれど、一区切りつくのでスッキリ感もあります。それにしても今年は東京、ウィーン、コペンハーゲン、パリ、という途上国ゼロベースの出張が続いていて、そして今回のモンペリエときたので、同僚のブーイングもちょっとだけ気になってきました。でも7月にはモルドヴァ出張が入っています(一応途上国)。そして8月にはダブリン(スミマセン)、ナイロビ(一応途上国、10月になる可能性あり)、9月にニューデリー(一応途上国)、となっているので許してもらおうという感じでしょうか。

ところで週末に近所の青空市場で平たい桃(大好物です)が安かったのでうっかり大量買いしてしまって、今日の出発直前に「どうしよう。。。」となりました。で、その時FaceTimeでおしゃべりしていた母と相談して、ジップロックに入れて出張に持っていくことにしました。重いのに5個も!空港で没収ってなったら嫌だなぁと思っていたんですが、意外にスルスルっとうまくいき、今ホテルの部屋で甘い甘い平桃をかじっています。幸せ。

会議は今夜のソーシャルプログラムから始まり、私のプレゼンは明日。ちょっと張り切って頑張ってきます。

コメントする