« 2016年7月 | 2016年12月アーカイブ | 2017年3月 »

昨日、半年以上前にクラウドファンディングでサポートしたキャリーオンのG-ROが我が家に届きました。正確に言うと23日には届いていたのですが、留守をしていて昨日受け取れた、ということなんですが、この斬新なキャリーオンを説明するには動画が一番なので貼り付けておきます。


2輪なんですが、360度回転出来て、車輪が大きく作られているので重くなっても重く感じない、あとは車輪のサイズまでの段差なら難なく軽く超えられるということがメインの特徴ですね。そして今時ということでバッテリーパックが内蔵できるようになっています。私もせっかくクラウドファンディングという今風なやり方で「バックした」のでバッテリーパック入れてみました。携帯だったら10回くらい充電できるサイズのバッテリーで満足です。そしてロケーショントラッカーも便利ですよね。私はこれはキャリーオンとして買ったので、大きなスーツケースを預けるときにそっちにトラッカーは入れようかなと思います。ちなみにトラッカーはGSMのネットワークを使ってトラックするので、世界中で使えない国が2つしかありません。でもその2つというのが日本と韓国ですので日本国内の旅行が多い方は必要ないモジュールですね。

パッキング動画(男性用)もあったので貼り付けておきます。


とりあえず届いたばかりなので家の中で転がしただけなんですが、今の段階の印象はすごく良いです。ダブルのTSAロックが付いていてガジェット類を入れるポケットにも軽くロックがかけられるのもよく考えられているなと思ったし、車輪が薄くてサイドにあるので収納のスペースが広いというのもかなり気に入りました。あと特に思ったのは、スライド式のハンドルの長さ。私の身長だと(170cm)一般的なキャリーオンのハンドルも普通に持ちやすいのですが、Aさんと旅行するときには彼の身長だと(182cm)ちょっと低くなってしまって片方の肩を下げる形になることが多いんですね。これは2段階のスライドだと私のサイズ、3段階でAさんのサイズになるのでさすがアメリカンサイズ、と感動しました。

これからタイに渡って出張が今までのようにたくさんあるかどうかは分からないのですが、実際にいつも通りにヘビーに使ってみてまた感想を書いていこうと思います。

カテゴリ:

近況報告

 | コメント(0) | Edit

みなさますっかりご無沙汰しております。なんと前回の投稿が7月!

言い訳じみてしまいますが、9月以降のスケジュールがひどいことになってしまっていて、ローマにいる日が数えるほどしかありませんでした。仕事が忙しいというよりは仕事と私的な用事を同じ分量だけ調子に乗ってやりくりした結果自分のキャパシティをあっさり超えてしまった、という感じです。ローマにいても家族とみっちり遊んだりしていて強烈にフルな日々を過ごしたので満足ではあるんですけど。

自分用のメモとして、7月28日以降はざっと以下のようなスケジュールでした。

7月
29日:ミラノ経由で日本へ
8月
07日:ローマへ
20日:ダブリンへ(IUFoST出張)
24日:ローマへ
26日:マルタへ
30日:ローマへ
9月
08日:ブリュッセルへ
10日:ローマへ
16日:夫の家族と南イタリア旅行
24日:ローマへ
25日:ニューデリーへ(CCASIA出張)
28日:ローマへ
30日:COAGイベント
10月
07日:ミュンヘン経由で日本へ(京大出張)
13日:ローマへ
16日:バンコクへ
20日:ローマへ
22日:ナイロビへ(NBA出張)
27日:ローマへ
11月
05日:チューリッヒ経由でシンガポールへ(INFOSAN出張)
10日:バンコクへ
12日:ローマへ
16日:セントルシアへ(UNEP/GEF出張)
19日:ローマへ
22日:姉と姪とローマ旅行
27日:キシナウへ(TCP出張)
12月
02日:ローマへ
03日:日本へ
12日:ローマへ(今ココ)

で、お気付きの方は数少ないとは思いますがバンコクに数回行っているのは半分仕事、半分自分用です。というのも私、実は夢が叶って、2年間という期間限定ではあるものの、バンコク異動が決まりました!来年からバンコクの同じ機関の地域事務所で働くことになります。ずっとアジア異動をお願いしていたのでとても嬉しいです。2年なんて短すぎるので本当はもっと長く働きたいのですが、ひとまず動けるということに喜んでいます。

ということでここももう少し活性化して色々と書いていけたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ