« テニス | フットボールアーカイブ | F-1 »

 1  |  2  |  3  | All pages »

昨日のローズボウル、つまり今年のBCSチャンピオンシップボウルですが、PSTで5時から、私はテレビに張りついて見ましたけど、本当に最後すごかったですね!最後のテキサスのタッチダウン、あれって4thダウンですよ!すごいなぁ。私はUSCが前人未到の3連覇を遂げると信じていて、Aさんはイヤイヤながらもロングホーンを応援していたんですが(単純に私がUSCに応援しているからという理由)、やっぱりVince Youngマジックでしたねー。絶対パスだ、コーナーだ、と私も目を見開いて見ていたのに、あの判断力でさっさっさーっと軽く走ってタッチダウンでした。すごい。テキサスすごいな。私の好きなMatthew McConaugheyさんもあの独特の南訛りでテキサスの応援してましたが、とにかくすごかった。釘付けでした。フィエスタボウル、シュガーボウル、オレンジボウル、と新年早々ずっと楽しませてもらいましたが、やっぱりこの最後のチャンピオンシップを決めるボウルにはかないませんね。本気で感動しました。

カテゴリ:

UCLA (Rk 12)に惜敗

 | コメント(0) | Edit

Cougarsこれは私の今朝のパワーブックのスクリーンキャプチャなんですけどね、私の愛する我が母校、Washington State Cougarsのフットボールシーズンは、結構もうだめなんですけど(ランク外のチームに2勝3敗中)、今日、なんと全米12位のUCLA戦で私が起きた瞬間は28-14で2タッチダウン差をつけて勝っていて、ハーフタイム中だったんですよ!それで興奮して画面の大きな方のゲームトラッカーで試合を見ていたんですが、そうこうしている間にAさんがiChatで入ってきたので「はやく!iSightでテレビを見せて!」といって映し出してもらったのが、右上のウィンドウ。すごいリアルタイムでテレビみました。ああ、興奮した。

それで、試合終了44秒前まで勝ってたんですよー。そしたら、そこで同点タッチダウンを決められ(それが左のゲームトラッカーの画面)、オーバータイムへ。そして弱いチームの典型というかなんというか、コイントスに負け、先攻を強いられ、タッチダウンは決めれずフィールドゴール。そして相手をとめるか!と期待したときに、あろうことか、なんとフェイスマスクの反則。そしてあれよあれよという間にタッチダウンを決められて、結局逆転負けを喫してしまったのでした。いやぁ、ランキングから言えば負けて当然なんですが、あとちょっとで全米12位をやっつけられたのに!と思うと悔しいです。

でもこんなことまでして熱く応援してる私って...。ああ、仕事しよう。日曜日だけれど。

カテゴリ:

前にインターネットのどこかで見て、作ってみようと思っていたパンをついに焼きました。パンの生地は冷凍しておいたもので、フレッシュバジルを刻んだもの、サンドライドトマトを刻んだもの、シュレッドされたパルメザンチーズ、そしてハニーローストアーモンドを刻んだものを混ぜ込んでやきました。ちょっと発酵させすぎて膨らみすぎてますがいいのです。実は同じようなローフを昨日焼いたのですが、写真に撮る前に、あっというまにAさんが食べ尽くしたのでまた今日焼いたのでした。バジルの良い香りとチーズの香ばしさに甘酸っぱいトマトの味がいい感じです。

カテゴリ:

今日もトホホな結果になるのかなーと思いながらラジオをつけて我がクーガースの試合を聞いていたんですが、最初のクォーターから14点とって、リードしたままハーフタイムを迎え、今日こそはイケるのか?と思っていたところで案の定じわじわと追いつかれ、最後には31-23の8点差になってしまいました。8点といえばタッチダウン(6点)とエクストラポイント(1点)の代わりに2ポイントコンバージョン(2点)をすれば同点になってしまう点差。どうなることやらと思っていたら着実にレッドゾーンに入ってきて、ついにタッチダウンをくらいました。

あぁぁ、やっぱりこうやって今日も負けちゃうのね、と思っていたら、なんとか2ポイントコンバージョンは阻止。オンサイドキックはどうやら激しくバウンドしてしまったらしく最後はクーガースが時間稼ぎスナップをして最後の30秒あまりをついやして、2点差で勝ったのでした。あーよかった。

カテゴリ:

昨日、わがクーガースのフットボールチームは、ずーっと勝っていたのに、残りあと1分となって逆転されて見事に負けました。お相手はオレゴンダックス。こういう負けは痛すぎますね。ラジオで聞いていたんですが、もうだめだ、となってしまってプチっと電源を切ってしまいました。それで夕方まで何もする気にならなかったので、簡単にミートソースにしました。そういえば意気込んでパスタピープルを作ったものの、あれ以来パスタを作ってなかったのでちょうど良かったんですけど。それにしても、私よくミートソースつくりますね。大好きかも。簡単だしね。トマトの甘みがかなり好みなのです。

カテゴリ:

我がクーガース、なんとかUniversity of Arizonaに勝ちました。スコアは20-19。最後の2分弱まで19-14で負けていたんですが、最後の最後にターンオーバーがあって、そこからタッチダウン。3点差つけるために(フィールドゴールの分)2ポイントコンバージョンがんばったんですがダメで、結局20点。のこり58秒アリゾナの攻撃だったんですけれどなんとか止めました。最後の最後まで分からなかったし、なんだか負けそうだったので心臓が止まるかと思いましたが、勝ってよかったです。で、私はというと、チキンラップではなく、初めての試みで、タコス作って食べました。トーティア(タコスのシェル)まで手作りして。明日もこれでまた手作りミニピザでもしよう。

カテゴリ:

"Say Go Say Cougs"

 | コメント(0) | Edit

この秋学期が始まってからずっとウワサだったし、もううちの大学の学生ならみんな知ってると思うんですけど、ラジオでかかりまくりなので紹介します。その名も"Say Go Say Cougs"という我がワシントン州立大学のフットボールチームを応援するラップミュージック。どうやらうちの大学の学生さんがつくったみたいですが、結構カッコいいかと思いきや歌詞はちゃんと笑えるのでぜひどうぞ。下のリンクから直接ダウンロードできます。

http://home.comcast.net/%7Einfocoug/edrid.mp3

そして本人の紹介のページは以下。

http://www.soundclick.com/bands/5/edrid.htm
http://phattankworld.8k.com/New.htm

Holiday Bowlのことをイバっていたり、Pac-10のいろんなチームをどんどんやっつけていく歌詞が楽しいです。

カテゴリ:

今日はクーガーフットボールということで、我がキャンパスも盛り上がっていますが、ワインでも飲みながら家でテレビ観戦しよう、ということになってとりあえずアペタイザー作ってみました。作ったっていうか切って重ねただけですけど、トマトとバジル入りチーズを重ねて、おいしいオリーブオイル(うちの母が買ってくれたもの。お母さん、ありがとう!もうちょっとでなくなりそうよ!)とパセリをかけたもの。ホントはこのアペタイザーはたしかプリプリしたモツァレラで作るのが王道らしいですが、うちの大学のチーズは私が今まで食べたどんなチーズよりもおいしいのでいいのです。

カテゴリ:

20932.jpeg我がWashington State UniversityのCougars、今試合が終わったところですが、あーあぶなかったねー、という感じでUniversity of New MexicoのLobos(どうやらスパニッシュでオオカミという意味らしい)から一勝をいただきました。前半はなんと0-0でハーフタイムを迎えてしまい、しかもアウェイということもあり押され気味。そして3rdクォーターでやっとタッチダウン!と喜んでいたらそのすぐ後のディフェンスができずにすぐに7-7にされ、ノウ!!と騒いでいたらさらにタッチダウンを決められ、14-7に。そのまま4thクォーターにはいってしまい、そしてあろうことか、さらにフィールドゴールで3点を追加されてしまい、17-7。このまま負けちゃうの...。とブルーになってしまいました...。

カテゴリ:

US Open 2004

 | コメント(0) | Edit

また始まりました。今年のUS Open Tennis。今夜は大会1回戦の最初の見所といった感じですが、アーサーアッシュ(コートの名前)でマリアシャラポワの試合のあと、アンディロディックの試合となります。最近トレーナー、栄養士などサポートチームをつけたアンディくんですが、体重がぐっと落ちて身体がしまってきたのがくっきりわかりますね。Athensは残念でしたけれど、US Openではディフェンディングチャンピオンですからね。この1回戦さえ乗り切れば、きっと最後まで楽しませてくれるんじゃないかと期待しています。でも私のひいきのジェームスブレイクはケガで欠場。今年はもう絶望的らしいです。昨日、アンドレアガシは順調に一回戦突破してました。今はティムヘンマンやサフィンが試合をしているところ。クオリファイングラウンドであがってきた日本の鈴木選手も試合してるみたいです。

カテゴリ:

Tom Brady

 | コメント(0) | Edit

良い試合でしたね!スーパーボウルらしい、最後の最後まで分からない、というエキサイティングな試合でした。写真は私が携帯でTV画面を撮ったんですが、件のトムブレイディーが試合前にインタビューに答えているところ。まだ26歳なのに、すでにスーパーボウル出場2回目。そして今年は特に、彼の魅力たっぷりの試合でした。

カテゴリ:

スーパーボウル XXXVIII

 | コメント(0) | Edit

いよいよ今日です。今日を持って、Holiday Seasonのフィナーレとなります。キャロライナとニューイングランドの東側対戦ということで、Aさんと私のピックはニューイングランドです。というのも、リーグチャンピオンシップでニューイングランドとインディアナポリスが対戦していて、あの98年のドラフトのペイトンマニングのいるインディアナポリスを、1タッチダウン差とはいえ、破ってしまって、私たちはあっけにとられてしまったのです。コルツが負けるなんて、という感じです。だからニューイングランドペイトリオッツは、さぞかし強いのでしょう、という単純な予想。

カテゴリ:

シュガーボウル

 | コメント(0) | Edit

今、いよいよカレッジフットボールの首位を決める、シュガーボウル、オクラホマとLSUの試合を見ています。今のところLSUが優勢ですがどうなのでしょう。BCS (Bowl Championship Series)というシステムにおいてはどうやら、このシュガーボウルの勝者が事実上の2003年のカレッジフットボールチャンピオンということになるらしいのですが、実はちゃんと計算すると、なんと、わが大学の入っているカンファレンス、Pac-10の今年の優勝チームであるUSC(我がWSUは2位でした)がチャンピオンにふさわしい成績だという結論に至るらしいんです。

というのも、ややこしいことに、USCがやっつけた強いはずの我がWSUが、一番最後にへなちょこUWに負けたせいで、USCのSchedule Strengthというのが弱くなってしまい、この今夜のシュガーボウルに出場できなかったというとても訳の分からないことがあったんですね。それなのに、そのWSUはボウルゲームで全米5位だったはずのテキサスに勝ち、USCのSchedule Strengthは今度はあがってしまったのです。だってテキサスに勝ったうちの大学に、USCは勝ったわけですからね。そしたら、さらに訳のわからないことに、今夜のシュガーボウルに出ていないにもかかわらず、お正月にあったローズボウルでミシガンに圧勝したUSCは、数字的には今年の全米チャンピオンになりうるわけです。でもうちの大学のテキサスへの勝利なしにはそれは起こらなかったので、我がクーガースとしては、「感謝してねっ!」ってな感じでしょうか。まぁ、同じカンファレンスのチームが強いというのはとても嬉しいことではあるのですが。

というわけで、カレッジフットボールに明るい人にしかわからない説明になってしまいましたが、私としては、もうとにかく、ホリデイボウルでクーガースが勝ったのが嬉しい限りなのです。とにもかくにも。  

カテゴリ:

アップルカップ

 | コメント(0) | Edit

今日、シアトルのUniversity of Washington (UW)にて行われた、カッレジフットボール、通称アップルカップですが、当然楽勝だと思われていたのに、あろうことか、負けてしまいました。我がWashington State University Cougars。元旦に行われる、誉れ高いローズボウル出場は、この試合で確定だったはずなのに。ここ3年間連続で、うちの大学は強いのですが、なぜか必ずUWに負けています。今年の試合も惜しく、最後の最後に逆転されて惜敗です。でも、この結果で、今年は私の予想通り、ホリデイボウルに行きそうなのでまぁ満足です。ホリデイボウルは、冬でも暖かい、Finest City of Americaと呼ばれるサンディエゴで行われるのです。私は這ってでも行きますよ!

カテゴリ:

Saturday Football

 | コメント(0) | Edit

I totally forgot to mention that our Cougars lost last Saturday. It was a big loss, not even close. USC Trojans are very strong, and I think they are the real deal. I think they will go to the Sugar Bowl.

However, here is the current standing of Pac-10.
No. 1: USC (Pac-10 4-1, Overall 8-1)
No. 2: WSU (Pac-10 4-1, Overall 7-2)
No. 3: UCLA (Pac-10 4-1, Overall 6-3)
No. 4: OSU (Pac-10 3-2, Overall 6-3)

So it is really possible that WSU will be co-Pac10 champions with USC, if WSU beats UCLA. And if USC goes to the Sugar, then WSU might end up with going to the Rose. Again! Yay!

And excitingly, the game against UCLA is on this Saturday. It is a home game for Cougars. That means, the players have to play at temperatures of about 10-20 degrees. Cougars will be fine because they practice at the temperature range, but I don't know about UCLA Bruins, they are from LA, where the temperature is about 80 degree. They will freeze as an ice.

カテゴリ:

 1  |  2  |  3  | All pages »

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ