« スペインの旅 | スーダンの旅アーカイブ | スイスの旅 »


先週はスーダンに行ってました。首都のKhartoumです。私の両親が死ぬほど心配するんじゃないかと思ったので内緒にしてました。ごめんね。でもスーダンはアフリカで一番大きな国で、南や紛争地域に行かない限り安全なので大丈夫なのです。首都はとくに大丈夫でしたよ。ナイロビなんかと違って普通に外を歩いてレストランで楽しく食事ができる状態です。

ミッションそのものはわりと大変だったんですが、旅行全体としては私は結構楽しめました。一緒にコンサルタントを連れていけたのが良かったし、もうひとり違う部署から先輩のオフィサーが一緒だったのでグループ旅行といった気配すらあって、今までのひとりっきりミッションよりはずっとましだったのでした。つかれたけど実り多き日々となりました。スーダンは写真撮影禁止のところがほとんどなのですが、この写真は夕方、暑さがちょっと和らいでから行ったマーケットのスパイス屋さん。オーナーのひとが「一緒に撮影したい」と申し出てくれたので撮影しちゃいました。えへへ観光客モード全開ですね。

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ