« 写真/カメラ/ロモ | リンクスアーカイブ | ゲストブック »

お買い物Links

| Edit

Amazon (US)

KEYWORDS:
やっぱりどう考えても安いですよね。アマゾン。私がスゴイと思うのはやっぱり参加型のリビューでしょうか。普通にちょっとしたモノを買うのにも、参考になります。一番安いと思うのはやっぱり本。CDはまぁまぁですね。意外にキッチンまわりのものも安いことが多いです。日本への配達も実費でやっていていいですね。

アマゾン (日本)

キーワード:
こちらは日本のアマゾン。なんだか配達のシステムが微妙という話も聞きますが、オンラインショッピングではとにかく便利ですよね。アメリカに住んでいて、実費で日本の商品、CD、本などをアメリカまで送ってもらえるので、友達に頼んだりするのがちょっと、と思うときは利用しています。

以下アメリカ滞在時によくお買い物していたところ

Restoration Hardware

モールにはどこにでもある家具、雑貨などを扱っているお店。バスルーム用品が多いような気がします。たまにアイディア商品のようなものも置いてあって楽しいです。私はセールのときにインターネットを見てショッピングするのが好きです。

Pottery Barn

アメリカ全土にある、ちょっと高めの雑貨屋さんです。私はここの食器が好き。ほかにも、エンターテイメント用のグッズ(ワイン関連とか、パーティ用品、バックヤード用品など)がたくさんあっていろいろと欲しくなります。セールのとき、ありえないほど安くなるのでそれも驚き。

Williams Sonoma

フランチャイズなキッチン用品店。食器はかなり微妙ですが(失礼)うっとりするほどベイキンググッズが充実しています。また、レシピブックの充実ぶり、インポート物のジャム、紅茶、オリーブオイル、フルーツ缶詰、ピクルスなどなどの陳列は見ているだけで嬉しくなるものばかり。

The Sak

サンフランシスコ生まれのかわいいカバンやさん。カッチリしたものよりは、やわらかな生地のものが多いです。ニットのバッグ、ポーチもとってもカワイイ。とりあえずはSALEのCLEARANCEのページから見てみてくださいね。

Ann Taylor

素材のクオリティはいいのに価格が良くて私は気に入っています。モールにもだいたいどこにでもあるしね。オススメはシルク物、カシミア物。普通の値段で100%だったりするので驚きです。廉価版のAnn Taylor LOFTもなかなか。

Sephora

誰でも知っているお化粧品のお店。いろいろなモールにありますが、オンラインにももちろんあります。田舎に住んでいるとお化粧品になかなか巡り会えませんが、ここだと限定モノなども買えたりします。カタログを持っておくと、ボーナスプレゼントも付いてきたり。

Crate & Barrel

アフターカレッジ(大学を卒業したばかりの人びと)のメッカともいわれる格安キッチン雑貨屋さん。ここは食器類が充実しています。また、家具も取り扱っていますが家具はなかなかのお値段。ちょっとしたキッチン家電もカワイイですよ。

カテゴリ:

尊敬Links

| Edit

PIXTURE STUDIO

私が偶然同時に、食べ物アイコンを探していて、かつ、Palmを買おうかななんて思っていたころに出会ったMacのIcon界では超有名なヒデさんのサイトです。当時は勉強不足でそんな有名人にメールしているとはつゆしらず、Palmについてアドバイスいただいたり、ヒデさん自作ソフトやおすすめソフト(ファービーという人形のリモコンとか!)を送っていただいたり教えていただいたり、親切にしていただきました。今もとっってもステキなサイト。私はあまりカスタムアイコンは使わないにもかかわらず、かならずダウンロードしてしまうお気に入りなのです。

ZAPP FACTORY

私がウェブを作りはじめたころに仲良くしてくださった、ミツグさんのサイトです。最近久しぶりに訪問してみて、ダニークンのカワイサにまた惚れ直しました。オススメです。追記:ブログができたそうです。その名も「キャラクタビジネスで成功する男の物語」!みつぐさん!そうなんですか?みつぐさん「成功する男」だとは思ってましたが、物語化しちゃうんですか!?さすがです。

NAPPIE THANG

私のゲストブックに書き込んでくださった、NAPPIEさんの、ブラックカルチャー&ヒップホップ&イラスト中心の素敵なサイト。映画や音楽のリビューもあり、"Scribbles"をクリックするとブログもあります。内容たっぷりでかなり楽しめます。イラストはもちろん、サイト全体がおしゃれでとても素敵!

PHOTOMO

Lomoを使った写真のサイトをいろいろ見ていたときに発見した素敵なサイトです。勝手にリンクさせていただいています(tomoさんありがとうございます)。tomoさんの感性あふれるLomoらしいユニークな写真がいっぱいで、何度見てもスゴイなーと思ってしまいます。とにかく素敵。Lomoに興味がある人も無い人も、ぜひ訪れてみてください。

よしもとばなな公式サイト

恥ずかしながら、著作を読ませていただいたのは英語版が初めてだったのですが、翻訳されてもリアルに訴えかける文章というものは言葉のテクニックじゃないんだなと、強く思い、その後日本語版を読ませていただき、いや、やっぱり言葉に対する知識(経験?)も重要なのだと思わせられたよしもとばななさん。このサイトでは、ばななさんが普通の人と同じように日常を送っていらっしゃる中で、キラリと普通でない何かを発見している様子の日記が魅力です。

徳山研究室

筑波大学で運動栄養学の研究をされている徳山先生の研究室サイトです。興味深い研究がたくさんです。

伊佐先生のサイト

長崎活水大学の教授、伊佐先生の個人サイトです。大学のこと、栄養学のこと、先生のご家族のこと、社会、政治、経済のこと、などなど盛りだくさんです。

日向野研究室

東京都立大学の教授、日向野先生が書いていらっしゃるブログ。私には全く分からなかった経済、金融のことなどが噛み砕いて書いてあってものすごく分かりやすいし、ご本人が料理されたおいしそうなピザやイタリアンフード、そしていろいろな国の写真があって興味シンシンです。以前までのご本家のウェブサイトと、ブログサイト「続・南君の金融日誌」を今回統合されたということで、リンク先変更となりました。オススメです。

有明海の環境・生態系に関する調査研究

何かとお世話になっている、熊本県立大学の教授、堤先生の研究についてのサイト。私のふるさと熊本の、有明海の現状がこうして海外からも詳しく見る事ができるのはかなり嬉しいです。オススメとしては、私は実はニュースのところに期待をしています。

カテゴリ:

家族/友達Links

| Edit

カフィタフィ

私の母が書いているかわいらしいサイトです。過去のカフィタフィはこちら。ヒビノデキゴトという日記のページは毎回写真が添えられ、手前味噌ですが、ほんわかする素敵なサイトです。

UN CAFFÈ PER FAVORE.

こっそり紹介しますが、私のサイトに出てくる「Aさん」のサイトです。私と同じように普通の個人の日記なのですが内輪ではクスっと笑えるので私の家族にかすかな人気です。

大阪生活ハジメマス

私よりずっと若いお友達、えみちゃんの日々。

カテゴリ:

お料理Links

| Edit

Jamie Oliver

イギリスの"Naked Chef"で有名になったセレブシェフ、Jamie Oliverのサイトです。家族を愛する感じが素敵で日記も楽しいですが、イギリスの料理がマズいなんてウソだ、と思わせられる、素材を生かしたレシピがおいしそうで、いつも真似してしまいます。

Martha Stewart Recipe Finder

逮捕されても有罪でもマーサのお料理は見た目が良いのですきなのです。味は試してみないと分からない物が多いのですが、見た目はとにかくキレイ。お食事を美味しく見せるのは大事だと思っているので、ここのレシピもよく真似しています。

All Recipes

お友達に教えてもらったサイトですが、口コミ情報を基本としたレシピがたくさん。リビューや評価などもあって、失敗もなさそうです。でもやっぱりちょっとアメリカンな味付けが多いので大味な感じがしないでもないのですけれど。

マヤヤのお料理ABC

味の素が始めたお料理初心者のための料理ブログ。ブログスタイルというのが面白そうだったのでブックマークしてみました。最初にサンマの中国風煮というのがあっておいしそうです。

Cook Pad

上に載せた、All Recipesの日本版ともいえる、有名サイト、Cook Padです。口コミが基本。写真があるレシピなどはとっても参考になりますね。アイディアがないとき、「今日なにつくろう〜」と困ったときよくのぞいています。

カテゴリ:

このアーカイブ内の全エントリ

アーカイブス

マンスリーアーカイブ

カテゴリ別アーカイブ